※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

お風呂上がりにミルクをあげている方の歯磨き方法について教えてください。ミルクを飲んでウトウトした後に歯磨きすると、覚醒してしまうことがあります。寝かしつける前にいい方法はありますか?

お風呂上がりにミルクあげている方
歯磨きはどのようにしていますか?

ミルク→歯磨き→寝かしつけ

ミルク飲んでウトウトが歯磨きで
覚醒してしまったりしませんか( ; ; )?

なにかいい方法おしえてください😭

コメント

ピーチモモナ

私もずっと悩んでました!😂
昨日育児相談で歯科の方に話を聞いてもらい、ミルク⇨歯磨き⇨就寝にしました。
うちの子もミルク飲んでウトウトしてましたが、心を鬼して歯磨きしました😭歯が7本も生えてるので…

あとは、寝る前のミルクをやめるか、ミルクをマグやコップで飲ませるか(哺乳瓶は虫歯になりやすい)などの方法があるようです!

月齢的にミルクはまだあげて良いこと、哺乳瓶=ミルクになってるので歯磨きすることにしました😊

一歳くらいになったら、寝る前のミルクはやめようと思ってます。

• R

R

遅くなってすみません( ; ; )
    同じく悩んでいる方がいて安心しました😭💦
    私も心を鬼にして歯磨きしてみることにして早速昨日からしてみました!

私もまだミルクは必要なのであげているので頑張って磨こうと思います💕
    参考になって助かりました!!

• 5月24日
  • ピーチモモナ

ピーチモモナ

グッドアンサーありがとうござます‼︎

お互い、歯磨き頑張りましょうね⭐️
    歯磨きは長期の課題になると思いますが、心は鬼で顔は笑顔でですね😊

• 5月24日