※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

子供が物音で目が覚めやすい体質か気になります。眠りを深くする方法や特殊なのか相談したいです。

くだらん質問してすみません

さっき、保育園にむかえにいったら
先生が、

〇〇くんは、物音ですぐ目が覚めます
眠りが浅いみたいです

といわれました。これって体質でしょうかね?
いっぱい疲れさせるとかなんかわからないですけど、よく眠らせる方法とかあるんですかね。
我が子は特殊なんですかね?
先生にいきなり普段ノーコメントなのにいわれたのでびっくりしました。

コメント

(ت)♪︎

体質だと思います(^^)

• ちょちょ

ちょちょ

ありがとうございます!深刻な雰囲気で言われたから、きになりました!

• 5月23日
TRAS

うちも音に敏感ですよ💦
お昼寝中も何度も起きそうになりますし😦

• ちょちょ

ちょちょ

お昼寝ですこししかねませんみたいな言われて不安になりました!

• 5月23日
絆

うちの子もずっと敏感で、足音、外の車が通る音ですら起きてました!抱っこしてれば全然よかったんですけど、置くと本当に敏感でした😓
最近やっと慣れて、窓開けっ放し、テレビつけっぱなしでお昼寝も出来るようになりました🎶
まだまだ敏感ですが、、。
全然特殊でも異常があるわけでもなんでもないです!
そのうち慣れますよー😍

• ちょちょ

ちょちょ

慣れですか、、😂なんにもないならよかったんですが。心配になってしまいました!

• 5月23日
はなめがね

5ヶ月なら目がよく見えない代わりに音に敏感なのは普通です。
むしろそうじゃないと生きられないので、本能が働いてるから正常な状態だと思います(^_^)
昼寝の時間は先生たちは連絡帳書いたりする雑務があるので起きられると困るというのもあって伝えたのかなと思います。

• ちょちょ

ちょちょ

なるほど!先生がなんかあまりうかない顔で言ってきたので迷惑かけたのかなぁ...なんておもいました。
    まとまってねない子だからなんだか心配にはなりました!

• 5月23日
  • はなめがね

はなめがね

用事をすませるならまとまった時間があった方が良いのは、ママも先生も同じですね(^_^)
    4月から通い始めたのでしょうか?その子によりますが半年でかなり慣れるので大丈夫です!
    先生には迷惑かけますがよろしくお願いしますと一言、笑顔で言っておいたら良いと思います(^_^)

• 5月23日
  • ちょちょ

ちょちょ

4がつあたまからです(๑˃̵ᴗ˂̵)

わかりました!ゆっくりでも慣れていってほしいものです。

• 5月23日