※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

妊娠29週で明日妊娠中期検査があります。朝食は2時間前に済ませるように言われています。採血や血糖検査があるようですが、時間はどれくらいかかるでしょうか?心配なので、経験者の方の情報が欲しいです。

妊娠29週に入りました。
明日10:30から 妊娠中期検査があります。
2時間前に朝食は済ませるように言われてます。

項目は採血や血糖だと思うんですが、すでに受けられた方、どれくらいの時間がかかりましたか?

ネットで調べていると検査用の飲み物を飲んでから1時間後に採血というのが出てきて、そんなに時間が掛かるのか心配で。

病院の後に予定を入れてしまったので、わかる方教えていただきたいです!
今日は病院は午後休なので聞くこともできなくて。
よろしくお願いします。

コメント

まる

普通の採血ならすぐです。

飲み物を飲んで~というのは採血で血糖値などが引っ掛かった場合にやる検査ですよ。
その場合は朝から絶食(前日~時以降の飲食禁止)なので、改めて指示があります。

• きゃん

きゃん

この検査は引っかかった場合だけなんですね!
    コメントありがとうございました。

• 5月23日
yuzu

サイダーみたいなの飲んで1時間後に採血でした。
その1時間の間に検診受けてくださいって感じでしたよ。
意外と診察の待ち時間が長くて1時間あっという間でした(^_^;)

• きゃん

きゃん

コメントありがとうございます。
    受付後、サイダー飲んで、1時間の間に診察、採血。という流れでしょうか?
    採血後はすぐ帰宅されましたか?

• 5月23日
  • yuzu

yuzu

そうです。
    受付→サイダー→診察→採血でした。
    採血後お会計してすぐ帰宅できましたよ。
    結果は2週間後の検診の時に聞かされました。

• 5月23日
3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

3週間後の検診の時に飲み物を飲んで1時間後に検査をするからって言われました🤔‼️
朝ご飯はいつも通りに食べて来てって言われました‼️
血糖値の検査をするみたいです😲

• きゃん

きゃん

病院からは、
    次回に中期検査しますねー、朝ごはんは2時間前まで。前日の夜から甘いものは避けてねー。
    としか言われませんでした。
    飲み物飲むとか時間がかかるとかの説明がなかったので。
    初期検査の採血でも血糖の検査は入ってたみたいなんで、採血だけで血糖を見るパターンもあるのですかね、、?

• 5月23日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

多分炭酸水みたいなのを飲んで1時間後に採血だと思われます🤔

• 5月23日
ぬぴ

血糖負荷試験なら甘いジュースを飲んでから1時間後に採血をします。恐らく妊娠中期検査なら血糖負荷試験が該当すると思います。

• きゃん

きゃん

妊娠中期検査なら必ず血糖負荷試験があるのでしょうか、、、?
    病院からの説明が何もなかったので、採血のみの可能性もあるのでしょうか?

• 5月23日
梨

50gの血糖値検査なら炭酸水を飲んで1時間後に採血をして結果を聞くので、私は午前中いっぱいかかりました。結果聞くのも、妊婦健診の方の間に入れてもらうのでなかなか時間がかかりました。

• きゃん

きゃん

結果を聞くまで待たされるんですね、、、
    ちなみに個人病院ですか?
    初期検査の際は結果は次回の検診で言われたので、次回に持ち越すこともあるのですかね?

• 5月23日
  • 梨

私は総合病院なので、その日に待ってくださいと言われました。次の検診の時に言うとこもあるみたいですね。

• 5月23日