※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナポー
お金・保険

旦那さんへの支出は年間50万円。足りないと感じる理由は、働きすぎて休みが少ないこと。他の方はどうでしょうか。

みなさん旦那さんにお小遣いやボーナス、会社での飲み会などなど…年間いくらぐらい渡してますか??
うちは月3万のお小遣いに年間ボーナス10万、、、飲み会で年間5万ほどでしょうか。
なので年間50万くらい渡してます。
額面の年収が550万くらいです。

それでも足りないようです…
うちは一日働く時間が長いので休みが多いです。
夜勤明けをいれると月の半分近く休みです😫
みなさんどんなもんでしょう😳

コメント

deleted user

うちは、年収350ほどでしょうか。月々の小遣いは15000円で、たばこお酒は飲みません。職場の飲み会は1回3000円〜5000円渡していますが3ヶ月に1回くらいです。職場の人たちとのワイワイ楽しく行く方の飲み会は自分の小遣いから出してもらっています。ボーナスは丸々家に入れてもらってるのでボーナス月だからといってお金は渡していません。
なので年間にしたら20万くらいでしょうか🤔主人は平日7時〜21時頃まで仕事なのででかけることはありません。土日祝は休みなので小遣いの範囲で遊びに行ったり服を買ったりしています。年収からしたら普通なのかな?多すぎかな?なんて思いますが。15000以下にすると飲み会行った時なんかに足りなくなるので(笑)それ以上も以下も渡すつもりはありません👍✨

  • パイナポー

    パイナポー


    ありがとうございます!
    そんな旦那様羨ましいです😭💓
    休みが多い時点でもうだめです😅😅
    うちは服なども全部別です😔😔

    お酒タバコしませんが…
    パチンコします🤨
    ほんとにやめてほしい!
    どーせお金ないんだからもし増えるっていっても少額だろうし😔
    家にいれない人なのでこれから私が働きにでたら休みのたびに夕方までパチンコいくんだろうな。

    • 5月23日
ちーくん

毎月のお小遣い1万円+ボーナス月は+1万円です(笑)飲み会はほとんどないので年に2回ぐらいなので1回5000円渡してます!
なにか欲しいものがあるときは家計から出すので今のところ足りないと言われたことはないです🤔

  • パイナポー

    パイナポー


    ありがとうございます!
    いやー、もうほんと羨ましいです😭😭
    うちはパチンコするので終わってます😫

    • 5月23日
deleted user

うちは次々お小遣い5万円、ボーナス年2回プラス10万円です‼︎
お酒もタバコもしないので、会社の飲み会とかはかなり少なくお小遣いで足りてます✨

  • パイナポー

    パイナポー


    ありがとうございます。
    月5万!すごいです👍👍
    ということは年間70万程でしょうか?

    年収も良ければ教えてほしいです😫

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    書き忘れてましたが、お弁当作ってないのでお昼や飲み物代込みです‼︎
    なので純粋な小遣いとしては3万ちょいくらいですかね🤔
    旦那だけだと600位ですかね⁇私も出産まではフルで働いてました‼︎

    • 5月23日
  • パイナポー

    パイナポー


    お返事ありがとうございます!
    うちもお弁当作ってないです!
    社食なので…それを入れたらうちも4万近くになるかなー。
    私もフルで働いていました!
    また復帰しますが😔

    • 5月23日
ゆきゃりー

こんにちは!
私の旦那も仕事に夜勤などあり、月の半分は休みです!
お金の管理は全て私がやってます。
旦那に任せたら貯金なんて一生できないんでww
うちは月お小遣い3万、ボーナスが入っても月に渡すお金はお小遣いの3万だけです。ただ、付き合いで飲み会がたくさんありますが、歓送迎会など決まった会社の会の時は1万渡してます。それ以外の同期と飲み会、友人と飲みとかはお小遣いの範囲でやりくりしなさいと言ってます。笑
なので旦那もお小遣い範囲で頑張ってやりくりしてますよー 笑

  • パイナポー

    パイナポー


    ありがとうございます!
    同じような感じで嬉しいです😂✋
    うちも旦那に任せたら借金になります!w
    なので全て私です。

    そして、同じく会社などの飲み会だけ1万渡してます。あとはお小遣いでしなさい!って言ってます。
    うちもどうにかしてますが今月初めて足りないって言われ前貸ししました🤨
    ちゃんと返してもらいますが!!!

    • 5月23日
ガオガオ

お小遣い制ではありませんが夫個人で使う分は6〜70万くらいだと思います☺︎

お弁当は作らないので、お昼代込みです(^^;

  • パイナポー

    パイナポー


    ありがとうございます!
    ほしいって言われた時に渡す感じですか?!
    服とかガソリンとか旦那が使う分で60.70ってことですかね?
    うちはそれいれたらもっといきます😳

    年収もよろしければ教えてもらえますか😨

    • 5月23日
  • ガオガオ

    ガオガオ

    年収は800万ほどです^ ^
    服代は含みませんし(家計から)、車も週末に乗るくらいなのでガソリン代は微々たるものです(^^;

    単純に昼食代、たまの飲み会(ほぼ飲みに行かない)、趣味のものだけです☺︎

    • 5月23日
  • パイナポー

    パイナポー


    800もあれば私もグチグチ言わないのに😂
    うちはすくないので😅😅
    金ないと言われるとすごくむかつきます。
    出張などいくと飲み会もあるし…
    付き合いもあるけどほんとにやめてほしいです😂

    • 5月23日
あんじー

うちはおこづかい制ではないのですが、たまーに友人との飲み会、会社の忘年会や新年会などで年間5万もいってないと思います😂

そのかわり、欲しいものがあるときは家計から出してます(°▽°)

  • パイナポー

    パイナポー


    ありがとうございます!
    ほんとにほんとに羨ましい限りです😭😭

    欲しいものは服とかでしょうか?!
    そんなものも合わせても10万ほどですよねー。
    羨ましい…😭

    • 5月23日
  • あんじー

    あんじー

    おこづかい制にしてたら、めっちゃ貯まってるわ〜って自分で言ってるくらいあまり物を欲しがりません笑

    そうですね!
    服も年2回まとめて買うくらいです🤣
    ユニクロとかなんで1回1万もいきません笑
    でも、最近、ps4とゲームのカセットを買ってました(-_-)
    あと、たまにガチャガチャしたり笑
    それら合わせれば10万いくかもしれないですね!

    物欲がない代わりに、外食が好きで休みのたびに行ってるので食費がかかってる気がします😂
    私は料理しなくて楽なんですけど😂

    • 5月23日
  • パイナポー

    パイナポー


    それを合わせて10万なら
    わたしからしたらめちゃめちゃかわいいです😂💓💓
    買ってあげる、買ってあげるーって感じです😂😂

    外食うちも好きですよー!
    だいぶ減りましたが🤣

    • 5月23日
  • あんじー

    あんじー

    みなさん、おこづかい制で結構渡してるのでびっくりです😳笑

    アンパンさん、優しすぎですね(°▽°)
    私なんて、ゲームを買うときはめっちゃ渋りました🤣笑

    作る手間も片付ける手間がないし、美味しいので外食いいですよね😆
    でも、外食はもう少し減らしたいです😅

    • 5月23日
  • パイナポー

    パイナポー


    いやいや、旦那と比べたらあんじーさんの旦那さんかわいすぎます😂💓

    美味しいし楽ですよねwww
    わたしも外食好きですが、二人目生まれてから減りました😊

    • 5月23日
  • あんじー

    あんじー

    お金のかかる旦那さんだと大変ですもんね😂

    やっぱり2人目生まれると減りますか!2人も連れてると大変ですもんね🤣

    • 5月23日
そンママ

うちは、夫だけの年収だと、480万くらいで、4万お小遣いのみで、ボーナスお小遣いはありません。
飲み会はお小遣いからやりくりしてもらってます。
それでも、たまに足りないようで前借りしてきます。だから毎月前借りの返済を繰り返して、自転車操業のようになっているようです(笑)

  • パイナポー

    パイナポー


    ありがとうございます!
    ボーナスもお小遣いなしでOKな旦那様羨ましいです😊
    うちも今回初めて足りないところ言われ前借りでした。

    休み多いからその度に家におられるのも…😨笑
    でもお金ないと家にいるし😅
    パチンコうざいです😩

    • 5月23日
  • そンママ

    そンママ

    家にいる時間が長いのも良し悪しですよね(^_^;)
    外に出るとお金使っちゃうし。
    うちは、パチンコで失敗して怒られましたよ。
    次は競馬で失敗してつい最近土下座してました(笑)
    男って何でギャンブルに走るんでしょうね💨

    • 5月23日
  • パイナポー

    パイナポー


    ほんとに!
    ありがたい時もありますが…
    なんだかなぁって時もあります😳😳

    うちも散々怒られてるのにやめません。
    かなり減りましたが😨
    でもその分勝ち分も減りました。
    なんでわからないんだろー。

    • 5月23日
su---♡

手取り27万円で毎月9万円渡しています!年収は550万程です。
飲み会が週2.3回あり、タクシーで帰宅する事も多いので💦
美容院代タバコ代込みです!
正直キツイですが、何回も催促されるのも嫌なので😭

  • パイナポー

    パイナポー


    ありがとうございます!
    えー!
    月の3分の1ですね!!
    しかも飲み会多い!!!

    男の金銭感覚…むかついてきます。
    働いてくれてありがたいけども😅😅

    • 5月23日
み

うちはボーナスなしで年収700万ですがお小遣い2万です!
元々4万だったんですが旦那が浮気したので発覚当初はお小遣いなし、最近は反省が見えてきたので2万渡してます(笑)
お弁当は作ってるんですが作れない時はお小遣いから出してもらってます
たばこは吸わないですが仕事がお酒関係なのでお酒をたまに買ってますがそれもお小遣いからです!
会社の飲み会は年に4〜5回、5000円〜10000円言われた額渡してます!

  • パイナポー

    パイナポー


    ありがとうございます!
    浮気はだめ!絶対!
    わたしも浮気されたらお小遣いなしにします。笑
    そしてずっと1万にします😂😂

    • 5月23日
あちゃ

年収600、お小遣い25000、ボーナス時20万×2で年間70渡してます。
本当はもっと減らして貯金したい所ですが、本人のストレスになっても困るので妥協してます💧
パチンコ、タバコしませんがお酒が好きで酒乱なのが悩みです💧
ゆくゆくはお酒を減らして欲しいとの気持ちから、家で飲むお酒代、外での飲み会込みのお小遣いです!
たまに前借りする時は飲み会行きすぎだろ!!とムカついてます。
美容室や病院代は家計から出しています。
ただ冠婚葬祭などがあった時は別途渡した方が良いのかな?と悩んでます。

ママリ🔰

うちは毎月3万、ボーナス月(6,12月)にプラス7万渡してるので...年間だと50万渡してる計算です😂
旦那の年収は900くらいです。

さんたろう

うちは2人目が産まれて小遣いは2万に減額+飲み会代や会社の付き合いは別で実費(月に最高1万くらい)渡してます。

家でのお酒やお昼ご飯代は食費から出してるし、タバコもパチンコもしないし、ガソリンや服なんかも生活費から出してるし、コンビニはカードで払う事を覚えてしまったので、2万は飲み会で月に1万超える時以外に何に使ってるんだろー💧

前妻の子に養育費3万払ってるので、給料の額面は600万ちょっとありますが、もうちょっと我慢して欲しいくらいです😣💦

まい4姉弟ママ

純粋にただのお小遣いで1割です!現在金銭的にきびしいのでさらに1万減らしてくれてます😅ボーナスも1割、毎月の収入も1割…です!お休みはだいたいカレンダー通り、飲み会の費用は会社負担です!

ママリ

うちは、一括で欲しいと言われて、60万渡しました😌交通費込みです。仕事が特殊なので、交通費いらないときも、何ヶ月かあります。

ボーナスは別で、5万×2です。

ポケ

うちは年収900万弱で、年間40万〜60万くらい渡してます。

姉妹ママ

お小遣い3万
ボーナスの時1万しかあげてません😅
特に何も言われてないのでそのままです💡