※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーむ
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもと遊び方について相談です。ひとり遊びやジム遊び、絵本や歌を楽しんでいるけど、過ごし方に不安があるようです。他に良い遊び方があるでしょうか?

生後4ヶ月の娘がいます。
同じくらいの月齢の方、日中は何して遊んでますか??

うちの子はひとり遊び&ひとりおしゃべり、ジムで遊ぶ、抱っこ、お散歩に行く、絵本を読む、子ども向けの歌のテレビを見る、などをしていて、私は合間に家事や休憩してます。ひとり遊びやひとりおしゃべりの時間が長くなってきたので、気がつけば半日放ったらかしていた…ってこともあります。
何か他にした方がいいんですかね?😓
何でも詰め込みすればいいってもんじゃない気がするので、こんな過ごし方でいいんですかね?😅

コメント

なな

半日も放ったらかせるなんてすごいです!
うちの娘は離れると泣き叫ぶのでまともに家事出来ないです😂
全然その過ごし方で充分だと思います😁

• のーむ

のーむ

ありがとうございます!
    最近、前に比べて私が離れると泣くことも増えてきたんですが、毎日ではなく😓
    このままでいいんですね☺💓

• 5月23日
ShellieMay

半日も放ったらかしにできるなんて、うらやましいです!笑

わたしも日中はそんな感じです🙋‍♀️

• のーむ

のーむ

ありがとうございます!
    おっぱいあげてるので実際に半日ではないかもしれないんですが、ひとりで遊んでて放ったらかしって感じなんです😅
    このままで行きたいと思います!

• 5月23日