※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラママ
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の娘がいます。転勤族でまだ慣れない土地に住んでいる専業主婦です。お昼寝のタイミングや過ごし方についてアドバイスをお願いします。

一歳1ヶ月の娘がいます。
専業主婦なのですが、毎日ママさんどのように過ごしてますか?転勤族のためまだ知らない土地にきて一年です。
午前中でかけると11時くらいに眠くなってしまうため、出かけても結局すぐ帰ることになるので天気のいい日は公園。。。午後は支援センターって感じですが。。毎日同じ。。。みなさんの過ごし方、お昼寝のタイミングなど教えていただけたら幸いです。

コメント

ペネロペ

私もお昼寝してる間にカフェとかでのんびりしてました!(抱っこ紐で寝たらベビーカーに移して)
車で寝た時も1人でドライブして束の間の休息をしてたので一度帰宅というのはなかったです!
今はもう昼寝しなくなってしまったのでその頃が少し恋しいです😭笑

• ショコラママ

ショコラママ

ドライブもいいですね✨✨たしかに寝てる時は休息になりますよね。。
    参考になりました✨💕

• 5月23日
リリー

私、ショコラママさんと同じ1日です😌
母に話したら、子育てはそう言うものよ。と😵
専業主婦で収入もないから、そう頻繁にカフェでお茶するわけにもいかずです。
回答になっていなくてすみません😢

• ショコラママ

ショコラママ

回答ありがとうございます😊
    ほんと同じ毎日飽きますよね😖カフェも毎日って訳にもいかないし。。。お互い頑張りましょう✨

• 5月23日
  • リリー

リリー

世間から置いてけぼりな気持ちになることも多々ありますが、お互い頑張りましょうね😊

• 5月23日
  • ショコラママ

ショコラママ

孤独と隣り合わせですよね😖😖ずっとじゃないし。。頑張りましょう⭐️

• 5月23日

午前中は支援センター&買い物&公園のどれかしら行ってます😃
13:00~15:30まで昼寝するので、すぐ夕飯の準備して終わったら録画したドラマやらテレビ観ながらおやつタイム♡
息子が昼寝から起きてからはどこにも出かけずのんびりしてます!
お金あまり使えないですし、毎日こんなもんです💦

• ショコラママ

ショコラママ

回答ありがとうございます😊✨✨たまったドラマ見るのいいですね!!参考になりました😊✨

• 5月23日

1歳2ヶ月の娘がいます。うちも11時くらいに眠くなります(^^;
午前中は散歩がてらスーパーに買い物に行きます。午前中に支援センター行くのが理想なのですが、グズグズになってしまうので最近は行ってません。
11時半頃お昼食べて12時からお昼寝。
14時に起きるのですが、支援センター15時までなので諦めます💦
またお散歩に行き、家で遊んで16時からEテレ見せてる間に夕飯作りです。
マンネリです( ´_ゝ`)

• ショコラママ

ショコラママ

全く一緒です😭支援センター起きる時間によっては間に合わないですよね。。そうすると公園いくしかなくなって。。これから夏なので日差しが😞

• 5月23日