※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
妊娠・出産

臨月で睡眠不足と育児不安。生活リズム変わるか心配です。

こんにちは、久々に質問します。
最近臨月になり、お腹がめっちゃ出てるし恥骨か股関節を痛めて寝返り打つのもやっとです(´・_・`)
そのせいか睡眠時間がバラバラで、夜中に目が覚めて昼過ぎまで寝る事なんてザラにあります。
しかも寝ても寝ても眠いので、暇さえあれば寝てる事が多いです。
こんな状態で、ちゃんと育児が出来るか不安です。
ちゃんと赤ちゃん泣いたら起きれるかな(-ω-;)
産まれたらちょっとは生活リズム変わりますかね?

コメント

RISA\(¨̮)/

私も妊娠後期は恥骨痛がすごくて
寝返りも着替えも激痛でした😭
産んでからも1ヶ月くらいは
治らずでしたが治ったのでよかったです(><)
生活リズムは絶対変わりますよ✨
初めは赤ちゃんと一緒で
赤ちゃんが寝てる間に自分も寝るみたいな感じでいいと思います🙆

• はるmama

はるmama

恥骨痛ほんま痛いですよね😣
    早く治ってほしいです(´・_・`)

そうしようかなーw

• 5月23日
ほし

私も臨月の頃は昼夜逆転してしまってました💦
寝ても寝ても眠い気持ちすごくわかります😂
でも、出産したら少しの泣き声や動きですぐ目が覚めますよ😊
それに、継続して長い時間眠れなくなるので、のび太並に一瞬で寝落ちできるようになりました(笑)
もうすぐ出産ですね!
生活リズムが掴めるまで辛いと思いますが、お互い頑張りましょうね👍🏻

• はるmama

はるmama

今もめっちゃ眠いです(。-_-。)w
    ちゃんと目が覚めるもんなんですねー!
    のび太みたいな寝落ちしてみたい!😁w
    ありがとうございます、ぼちぼち頑張ります💪('ω'💪)

• 5月23日
りさ

恥骨痛ほんとに痛いですよね😭
後期に入ってから急に痛み出し、寝返りの時の激痛で起きる始末。。
ずっと寝てるのわかります!
私は明後日が予定日なのですが、お昼寝しないと夕方動けなくなります。笑
こんなんで子育てできるのか?!と、はるmamaさんとまったく同じことを考えてました。
うちは里帰りなので、しんどい時は親に頼んで寝ようと思ってます。笑

そして、、恥骨痛すぎてとこちゃんベルトというものを購入しましたよ!痛みが全て取れるわけではないですが、わたしには効果がありました(*´꒳`*)

• はるmama

はるmama

おお、めっちゃ共感して頂いてありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

里帰り出産出来て羨ましいですw
    元気な赤ちゃん産んで下さいね💕

トコちゃんベルトって二型がいいとか言いますよねー!買いたいんですが、高いんですよね(´・_・`)w

• 5月23日
  • りさ

りさ

私も同じ方がいて嬉しかったです(*´꒳`*)眠いものは眠い!笑
    今しかゆっくり寝られないし、存分に寝てやります🤓笑

そーなんですよねー!とこちゃんベルト高いんですよ😭買うのすごく悩みましたが、、「赤ちゃんも楽になるし、産後も子宮の戻りが早いのよ!」っていう産科医の先生からのゴリ押しにより購入しました。笑
    お小遣いなくなって帰りにたこ焼き食べられなくなったのも良い思い出ですw

• 5月23日
  • はるmama

はるmama

そうそう、眠いもんは眠い!w
    私も、これでもかってぐらい寝てますよ😁

んー、でも産後の事考えたら買った方がいいんかなーとも思ったり🙄💭

たこ焼きが犠牲になったのだ(´∀`)笑

• 5月23日