※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクロウ
妊娠・出産

安定期になってから親に報告すればよかった。周りに話されてしまい、後悔している。

心拍確認できてから実両親、義両親に妊娠した事を言いました。
まだ、全然安定期じゃないので親戚には言ってないんですが、やっぱ親に報告すると周りに話しちゃうものなんですね。
安定期入ってから言えばよかったと後悔。

コメント

もさ

そこは両親に、まだ誰にも言わないでほしいことを言っといた方がいいですよ!

• フクロウ

フクロウ

一応言ったんですけどね😓

• 5月23日
  • もさ

もさ

そしたら信じるしかないです(笑)
    言われてるなら、普通は回りに言わないと思いますし!

• 5月23日
  • もさ

もさ

わたしはまだ流産の確率高いからっ!て言いましたw
    そして流れてしまいましたけど

• 5月23日
  • フクロウ

フクロウ

信じるしかないですよね😣

• 5月23日
ぴっぴ

言います言います。
安定期頃には近所にも知られるなんてこと…ザラなので安定期まで誰にも言わないのがいちばんです😩
言わないで。って言ってもお祝い事だからいいじゃない!って独断と偏見で漏らす人多いです。

• フクロウ

フクロウ

本当嫌ですよねー😩

• 5月23日

両親、義両親も嬉しかったんでしょうね😅
黙っててほしかったこちらとしては困りますけど…💦
心拍確認出来てから安定期までは長いので、黙っててね!って釘さした上でお話しすれば良かったのかなぁとは思います。それでも話されちゃったらショックですけど。

• フクロウ

フクロウ

安定期までは言わないでと伝えたんですけど、話されました😭

• 5月23日
ままり

妊娠おめでとうございます😊

わたしもふたりとも心拍確認できてから親に報告しました!
確かに親戚はまだ...って思いますよね。自分の親は、「2人から報告したいやろうけんまだ言わないでおくね」と言ってくれました!
主人のほうはわかりませんが...
わざわざ口止めすることではないけど、なんかモヤモヤしますよね。。

• フクロウ

フクロウ

気を使ってくれる親御さんですね!
    安定期じゃないのに親戚に妊娠報告して色々聞かれるのが嫌で😓

• 5月23日

昔の人は今ほど情報無いですし、妊娠=出産だと思ってる人多いですよね😅

• フクロウ

フクロウ

本当それです!
    心拍確認できたらもう100%大丈夫ぐらいの勢いで出産したら〜。の話をしてきてしかもすっごく盛り上がってて
    私困りました😅

• 5月23日
みかん丸

うちもです~(¯∇¯٥)
舞い上がっちゃってご近所や、親の職場にまで広がってますよー。
もういいか~って諦めてます(^_^;)

どんぐり

モヤモヤしますよねー😓
うちも義母に周りにはまだ言わないでと伝えた上で報告したのですが、その日のうちに義弟からおめでとうの連絡がありましたよ…
親戚中にも連絡したようでその日から初孫フィーバーで発動で大変でした😭

てよ

私も心拍確認して義両親に報告した時に、まだ何かあるかわからないから親戚には言わないで、親戚には自分達から言うと念押ししたにもかかわらず、義母がソッコーでバラしてました。おまけにその親戚が、夫のフェイスブックに、妊娠したんだってね!と書き込みしてて殺意わきました。

• フクロウ

フクロウ

親も嬉しいのは分かるけど、
    なんか自分の事しか考えてないように思えちゃう。

• 5月23日
y❤︎

義母は安定期前から親戚、近所、
自分が通院している病院の看護師
さん達にまで😓しかもその看護師さん達の中の1人に自分の友達もいるので嫌でした。まだその友達に報告
してなかったので😨

• フクロウ

フクロウ

すっごい色々な人に言いまくってますね😣
    普通に考えて本人が報告するとか思わないんですかね。

• 5月23日
のろも

私も心拍確認後に両方の両親に報告しました。
初期の悪阻がひどくて自分自身この先どうなるのか不安だったので周りには言わないで欲しかったんですけど、やっぱり孫は嬉しいんでしょうね…

実父にSNSで匂わせる発言されてまだ報告してない方々にまで広まった時は本気で怒りました。
速攻消してもらいましたが、時すでに遅し…

不安でいっぱいの時に自分の意に反してどんどん広まってすごいストレスですよね😞

• フクロウ

フクロウ

勝手に報告されてこの先何かあったらって不安です。
    心拍何回か確認できても出産まで絶対大丈夫なんて言えないからプレッシャーが。

• 5月23日
nana

実母には検査薬の時点で話しました。
ですがあとから後悔しましたね(笑)

気づいたら実母の職場のスタッフ全員
デイサービスの利用者様全員に知れ渡ってて、行く度にあーだこーだ言われて、近寄りたくなくなりました(笑)

• フクロウ

フクロウ

母親の職場は関係ないでしょ!って感じですね。
    報告受けた人は色々聞いてきてめんどくさいから言わないでほしいですよね😣

• 5月23日
す

うちは実父が祖父母に先に報告してしまい、舞い上がった祖父母がおそらく町中に話してしまってるはずです😂
祖父母が町中にというのは、田舎だし、仕方ないかぁ…という気持ちです💧飛行機距離で実害ないですし。

ただ、夫兄が勝手に友達に話して、その友達が夫と会ったときに周りに知り合いがたくさんいるなかで「お前子どもできたんだってー?!」と言ってきたという話にはかなりイラっときました(`へ´*)

• フクロウ

フクロウ

町中ってヤバいですね😨
    親戚とかに報告されただけで怒る私ってちっちゃいのかと思ってたけど、仲間が沢山いて良かったです😌笑

• 5月23日