※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

友達が出産後早く遊びに誘ってくるのは気になる。外出はできるけど連れ回すのは無理。神経質になっているのか心配。

友達(4歳の子供がいます)に出産報告したら
「○日遊びに行こう〜」と誘ってくれたのですが
それが生後2週間目…
さすがに無理だと断ったら日にちを変えて聞いてくれたけどそれが生後5週間目…
1ヶ月たってるし外には出れるけど連れ回すのは嫌だったので断りました。

子供いるからあまり外出れないのわかってると思ったんだけどな〜😅
私が神経質になってるだけですかね?
なんかちょっと会うのが怖いです💦

コメント

mi

まだ、外出するのは厳しいですね😅私なら、ハッキリ断ります💦💦
暑い時期だし、首も座っていない子と4才の子を一緒には見れません💦

  • はち

    はち

    まだ厳しいですよね💦
    4歳の子も赤ちゃん見るの楽しみにしてくれてるみたいなんで合わせてあげたいけどまだ遊びに行くのは怖いです😱

    • 5月23日
ゆぶとく

いやいや、ちょっと友達が😢子どもいたらわかると思うんですがね。

  • はち

    はち

    やっぱちょっとズレですよね?😅
    忘れちゃったんですかね(>_<)
    会うのは楽しみなんですけどまだ怖いです💦

    • 5月23日
たんたん

私も断ります😅
季節にもよりますが、2〜3ヶ月くらいまではあまり外出したくありませんでした💦

  • はち

    はち

    日常生活での外出は仕方ないですけど遊びに行くのは怖いですよね💧

    • 5月23日
deleted user

会いに行くね!ならまだしも遊びに行こうはないですね(- -;)
子供いなくてもそれぐらい配慮すると思いますが(>_<)

  • はち

    はち

    来てくれるならいいんですけど😖
    外出はさすがに怖いです💦
    忘れちゃったんですかね〜?

    • 5月23日
ぴっぴ

もう四年も経ってるから忘れてるのかもですね。
中には1ヶ月経ったら毎日連れまわす人もいるのでそんなタイプだったのかもしれないですね。

感覚合わないママさんとは一通りこっちの生活や成長が安定するまで距離おきますね😫
まだ1ヶ月、神経質になりますよ😫👍

  • はち

    はち

    忘れちゃったのかもですね💦
    友達が出産した時は向こうがおちつくまで待ったんだけどな〜😅と…

    会うのは楽しみだけどなんかちょっと怖いです😱

    • 5月23日
のこのこ

子どもを産んだことがないならまだしも、おかしいですよ。。

  • はち

    はち

    友達が出産した時は落ち着くまで待ったんですけどね〜💧
    子供いなかった私でさえそんなすぐに外出できないことはわかってたのにな〜と😅

    • 5月23日
NoAyuA

首座る前の赤ちゃん連れて遊び行こうはナイですね😅💦
寝かせておく所があればせめて2ヶ月過ぎてからとか…
産まれてすぐは基本お家に会いに行ったり来てもらったりですね−!

  • はち

    はち

    流石にまだお出かけは早いですよね💦
    なんだかとんでもないとこに遊びに行こうと言われそうです😱
    家に来てもらうならいいんですけどね〜🙆‍♀️でもなんだかこの調子だと家に呼ぶのも怖くて😅

    • 5月23日
しましま

せめて3ヶ月位にはなっていないとですよね。ご友人、4歳のお子さんもいらっしゃるのに、そんなに忘れてしまうものなんでしょうか。
自分なら、子育てに関する考え方が合わないかもと思ってしまいそうです。

  • はち

    はち

    4年も前だと忘れてしまうんですかね?
    会えるのは楽しみだったんですがなんだかちょっと気が進まなくなってしまいました💧

    • 5月23日
ユウゴママ

1ヶ月立ってるっても産まれて1ヶ月しか
経ってないからハッキリ言って怖いですよね(。-∀-)
私も断ります!

  • はち

    はち

    まだ1ヶ月じゃ早いですよね😱
    何度も断って申し訳ない気もしたんですけどしょうがないですよね😖

    • 5月23日
deleted user

ん...🙄⁇正直ビックリしてしまいました(笑)
4年前の事なんてすっかり忘れてるんでしょうか😅⁇

うちは1ヶ月経ったら、毎日昼間に10分程度お散歩はしていましたが⚡️
長時間連れまわすのは考えられないです。

  • はち

    はち

    忘れちゃったのかもですね😅

    全く外に出したくない‼︎とまでは言いませんがお出かけは早いですよね💦
    近所のスーパー行くのも気を使うのに💧

    • 5月23日
さっきぃ

1ヶ月は普通出かけないですよ!!
それにある程度落ち着くまでは来てもらうばかりです。子どもはもちろん、ママも疲れてしまいますよ…
行かせてもらってもいぃ、ならわかりますが。

  • はち

    はち

    普通は出掛けないですよね🙄
    子供もいるし知ってると思ってたんですけどね〜😖
    確かに私の体力的にも外出は無理でした💦

    • 5月23日
アース

え??
1ヶ月も経っていない赤ちゃんがいるのに外出を誘うなんてちょっとびっくりです!
お家で遊ぶのだって1ヶ月検診がすぎ様子を伺って連絡しるものだと思っています。
さすがにそれはないと思います💦

  • はち

    はち

    私もちょっとびっくりしました😅
    普通はそうですよね〜😖
    検診終わってから家にお邪魔するかもう少し落ち着いてからお出掛けですよね💧

    • 5月23日
ana*

1ヶ月経ってなくても
がんがん出かけてる人もいるので
もしかしてそんなに気にしないタイプの方かもしれませんね( ; _ ; )
そこから価値観?が違うと
今後付き合うのも大変かもしれませんね( ; _ ; )

  • はち

    はち

    いますね〜😖
    でもその友達は出掛けたりしてなかったはずなんです😱
    だからちょっとびっくりしました💦
    会えるの楽しみにしてたんですけどなんだか微妙な気持ちになっちゃいました😅

    • 5月23日