※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

トイトレでお漏らしして困っています。オムツ卒業の経験を教えてください。

昨日からトイトレ始めました

オムツではなくトレーニングパンツ履かせてるのですが
気付くともうおしっこして漏れています
お漏らししてトイレ行って便座座らせて
出ないで新しいパンツ履かせてまたすぐ漏らして…

これでいつかちゃんとトイレで出来るように
なりますかね???

皆さんどのようにオムツ卒業したのか
先輩ママさんご経験教えてください

私は専業主婦なので、専業主婦の先輩ママさんに
教えて欲しいです。

コメント

もち

うちはつい最近始めたので、月齢はかなり上ですが😊

オムツの状態でトイレ連れてって補助便座に慣れる

トイレで時々排泄ができるようになる

パンツに興味津々

という段階を踏んで、始めました✨
間隔は短く、1時間以内にはオムツ濡れてる状態でした💦

トレパン3枚準備して、30分毎に声かけし、トイレ連れてってましたが、初日はトレパン全滅🙌
2日目は1回失敗したものの、教えてくれるようになりました❣️

段階踏んでるかというのと、最初はこちらからこまめに声かけして促してるかというところでしょうか😊
あとその子のタイミングというのもあると思うので、あまりに続いてしまうようならちょっとトイトレお休みするのもありかなと思います✨

NoAyuA

ウチは3歳近くに始めたので参考になるかわかりませんが…💦
暖かい時期に始めたので、トレーニングパンツか普通のパンツ1枚だけで過ごさせたり、何も履かせず過ごさせたりして、声を掛けてトイレに連れて行ったりしてました😊
最初はよく漏らしましたよ−!
もう出そうって感覚が少しわかる月齢だったので、だんだんトイレに間に合うようになって…って感じです!
今でもたまに間に合わない時ありますけど😅
後はトイレにオシッコできた時のシールとか置いたりもしました😊

トイレのタイミングが合っていないのであれば、パンツはまだ早いかと😫

トイレに興味を持つ
→トイレででる
→間隔があく
→オムツが濡れていないでトイレで出る
→パンツでやってみる

おしっこの間隔がどのくらいかわからないときは、1時間に1回誘ってみるなど時間を決めて誘うとわかりやすいです(´∀`*)

退会ユーザー

何度もすみません💦
    パンツが履きたい‼️と意欲があるのであれば、オムツの上にパンツから始めてみるといいと思います🙆✨

• 5月23日
  • mama

mama

それも是非参考にさせていただきますありがとうございます😊‼️

• 5月23日
mama

トイレ自体は嫌がっておらず興味はあり、パパとママはパンツ、何で自分だけオムツなの?とパンツにも興味がある為オムツは脱ごうとして駄々こねたりしてたので、パンツ履かせてたのですが、2日目の今日は四層のパンツで10回以上失敗でした。
家の中は暖かいのでパンツだけで過ごしていましたがすぐに漏れてるのわかりました。

トイトレが嫌になったらかわいそうなので様子みようと思いました。

ありがとうございます!