※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
ココロ・悩み

最近の地震情報に不安を感じています。同じような方はいますか?

最近未来人がどうとかTwitter拡散などで無駄に南海トラフなどの地震で不安を煽ってますよね。危機管理を持つことは大切ですが、混乱をまねくのは辞めてほしいなっておもいます。地震の余地などこわくて、夜に8ヶ月の娘とお風呂にはいるのもためらってしまいます。旦那さんは遅いことが多いので((T_T))
同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

raachan

私も地震の予言とか
信じてしまうんで
めっちゃ怖くなります…
来ないとは言いきれないし(TT)
ほんと、やめてほしいです(TT)

あぐり

それ私も見ました。

通報されていましたが、実際に捕まってデマだと公表された訳では無いので、そういう噂があるうちは信じようとしなくても怖いですよね。。

私は東日本大震災も経験したのですが、今まではそれを乗り越えられたのだからまた地震きたとしても大丈夫大丈夫、と思えてましたが 妊娠した今、
何かあったとしてもすぐに走って逃げれたりできないですし、怖いです。

でも例の未来人とか名乗る方が言っていたのは今日の3:45だったのでもう過ぎてるので大丈夫と信じましょう!!

励まし?にならないかもしれないですが、来る時は来るものですし本当かもしれないと 心の準備をしていてどうにかなるものでもないですから、
とりあえず悔いのないように1日1日大切に生きつつ、いつでも食料確保などしながらいるしかないですよね。

予言とか当たらないとはおもってもこわいですよね😭
いくつか予言しといて、実際その日に地震が発生したら、「ほら当たった 」と後出しじゃんけんが多いように思います。
二度と地震こないでほしいですね😿

★柔らかこーねこ毛糸玉★

どうしても心配はしますよね。子供いたり妊娠してると特に。

そんな弱い部分に突け込んでるなあと思ってました。

たまにTwitterでも見たし、予感するんです😭😭と情緒がかなり混乱してる書き込みもありますし(かなり優しい表現で言ってます)。

麻疹もそうですが、むやみやたらに心配するだけでなく、こんな場所に書き込んで他を巻き込むって…大人としてどうなの?と思います。

書いてる本人は本当に心配なだけで、書くこと&反応あることで、安心するんでしょうが。

私も旦那が遅いし、出張多いので一人でお風呂入れてます。念のためバスローブ用意して、外が明るい内に…と万が一を想定してます💦

不安で仕方ないです。

でもその不安も込みなのが人生だ、と思うので。最善を尽くすだけですよね。私も不安ですけど、頑張ります😃✌️

ぴっぴ

昔からその手の予言だのなんだのって本当に腐るほどありますよね😱
最近はSNSがあるので広まりやすいですが…
定期的に〇月〇日に大地震がくるという噂耳にします😅
いちいち信じていたらキリがないのでもう全てスルーしてます!