※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
子育て・グッズ

9月に1歳になる頃、主人の祖母の法事があるついでに初めての旅行を考えています。長距離車移動で、動画やキャラクターを準備すべきか悩んでいます。グズった時の対処法も知りたいです。

9月で1歳になる頃、主人の祖母の法事があるついでに初めての旅行を考えています。長距離車で移動するのですが、何か好きな動画やキャラクターものなどを今から仕込んでおいた方が良いでしょうか🙄💦
今のところテレビやアニメなどは特に何も見せていません。唯一、いないないばぁのわんわんには少し反応を示すようになってきました。
長距離でグズったりした時の対処法があれば教えて欲しいです。今から不安です…😥💦

コメント

うちは車がミニバンなのですが、生後1ヶ月から旦那さんの家庭の事情で旦那さんのお祖父さんや親族の面倒を私達が見なきゃいけなくなり、旦那の地元まで遠いのに、よく行ってました_(:3 」∠)_二列目の床に布団を敷いて、ぐずったら車停めてそこに寝かせておっぱい吸わせて、身体伸ばして、オムツ変えたりしてあげてました。
今は大きくなったので、ぐずった時はしまじろうの無料で送られてくるDVD見せたりしてます。
他のはあまり興味ないのに、しまじろうなら見てます。笑。なぜだ。笑。
時間な余裕があるなら、下道で行けるところまでは下道で、高速の所はなるべく回避してました。ぐずったらコンビニ寄って、外の空気吸わせてあげて…!高速でも何回かSA止まりました。(๑╹ω╹๑ )

• せつ

せつ

コメントありがとうございます!
    やっぱりしまじろうですか〜!わたしの友達もそう言ってました😅笑
    うちも今から仕込んでおいた方が良いのかなぁ…。

うちは家庭の事情で車がファミリー向けじゃなくてプリウスなので、しんどくなった時に寝かせてあげられるスペースがなく…それも心配要素の1つなのですが、そうなると尚のこと何かそう言った気を紛らわすようなアイテムが必要かも知れませんよね…😭💦
    片道ぶっ続けで行くと10時間ほどかかるので途中で行き帰り一泊ずつするのですが、それでも4〜5時間…。休憩しながらだともっとかかりますよね😩💦
    ああ〜〜、不安しかないです…。

• 5月24日