※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

産前に哺乳瓶はどのくらい用意しましたか?母乳が出るかわからず悩んでいます。新生児用の哺乳瓶は必要でしょうか?3か月〜使える容量の哺乳瓶と新生児用の乳首部分を組み合わせることを考えています。

産前に哺乳瓶はどのくらい用意しましたか?
私の母はあまり母乳が出なかったらしく、3本くらいは買っておいたほうがいいと言ってました。
里帰りせず産むので、産後バタバタしないようにできることなら今のうちに準備できるものはしておきたいのですが、母乳が出るか出ないかは正直産んでみないとわからないので困ってます(;^_^A

また、ピジョンの哺乳瓶を検討してますが、
新生児用の容量の哺乳瓶は必要ですか?
大は小を兼ねるということで、3か月〜使える容量の哺乳瓶と、新生児用の乳首部分を買って、
組み合わせて使おうかと思ってるんですが、どうでしょうか?

コメント

橘♡

組み合わせて使うでOKだと思います
あたしもそうしてました
でも産まれてからネットとかでも売ってるのでそれから買うでも全然遅くないですよ
今は便利な世の中になりましたから

• Maiky

Maiky

産まれてからネットで…というのも考えたんですが、宅急便だと旦那が仕事で受け取れない可能性もあり…退院してすぐ必要になっとき不便だなーと思ってしまって(>_<)

哺乳瓶は組み合わせでもOKとのことで良かったです!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月5日
ロズワール邸のメイド(妹)

1、2本あってもいいと思いますよ。
産後すぐに完母でいける人はあんまりいないみたいですし。母乳は吸わせ続けることで分泌が増えますからね。
哺乳瓶があればパパにも見てもらいやすいです\( ¨̮ )/

ピジョンの母乳実感ですか?
新生児用の哺乳瓶買えば、新生児用の乳首がついてますよ(><)
だから新生児用の哺乳瓶を2本くらい買えばいいのでは?

大きい哺乳瓶にはMサイズ(三カ月からのやつ)がついてます(><)

• ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

組み合わせてもいいと思いますが、小さい哺乳瓶があったほうがコンパクトでいいんじゃないでしょうか。。。

• 11月5日
  • Maiky

Maiky

そうなんですね(>_<)
    そのうち大きいのに買い換えるなら最初から大きいの買って、乳首だけ新生児用を付けたらいいのかなー?と思ってました(;^_^A

• 11月5日
いぬがお

母乳実感の大きい方は結構重いですよ。混合なので容量いらないから小さいのに買い換えようか迷ってたところです。完全ミルクじゃないなら小さい方がいいかもです。

• Maiky

Maiky

そのうち大きいのに買い換えて使うもんなのかと思ってましたが、
    混合だと容量そんなになくても大丈夫なんですね。

• 11月5日
sena

我が家は元々ミルクでいくつもりで2本(母乳実感・瓶・170/ベッタ・プラ・240)を買っていましたが、出産後完全母乳でもイケるとなり今は母乳よりの混合です。夜に1度ミルクをあげていますが、この他にお外用として1本(母乳実感・プラ・240)追加で買いました‼︎瓶だと重いし、ベッタだとジップロックに入らないし、ミルクが入りにくいのでT^T夜にはミルクが冷めやすい瓶をメインに使っていますよ、プラだとなかなか冷めないので↓

• Maiky

Maiky

なるほどー。プラと瓶でもけっこう使い勝手が違うんですね。
    とりあえず2本くらい買って、あとは追加でいいのかもですね。

• 11月5日
  • sena

sena

乳首も保健師さん曰くそこまでこだわらなくていいとか何とか言ってました。使っていて困らなければそれでいいのだとか…因みにうちは3カ月前からミルクを飲むのに新生児用の乳首だとなかなか出ないとお怒り気味だったので早めに付け替えはしました。

• 11月5日
☆maru☆

私の母もあまり母乳が出ず、混合で育てられたのですが、私は完母で育てています。

出産直後は母乳あまり出ませんでしたが、退院する頃にはある程度出るようになってました。

出産前に哺乳瓶の大きい方を一本買い、産後にピジョンの搾乳機をネットで買いました。搾乳機を買うと小さい哺乳瓶がセットでついてきます。

産まれてから哺乳瓶の小に搾乳したときくらいしか使ってないので、正直、出産して様子を見てから購入すれば良かったと思います。

• Maiky

Maiky

とりあえず小さいのを1、2本買って様子見ても良さそうですね。

• 11月5日

とりあえず、新生児用哺乳瓶1本とキューブ型のミルクの小さいのを一箱準備してました(^-^)

入院中から完母で、しばらくは使わなかったんですが、
いまは、搾乳したやつを飲ませるときに哺乳瓶使ってます(^-^)

夜中に搾乳が多いので、1本消毒中でも1本はさっと使えるように、2本を使い回してます(^-^)

• Maiky

Maiky

完母でも哺乳瓶2本くらいあると便利なんですね。
    とりあえず2本くらい買っておこうかと思います。

• 11月5日

退会ユーザー

ちなみに、1本は、搾乳器に付属のやつですが(^-^)

• 11月5日
あややんりんだ

私は母乳が出るか分からなかったので一応哺乳瓶2本と母乳実感の乳首買いました。

入院中も少ししか出なかったですが何とか母乳だけでいけました。結局、一度も使わなかったので友達にあげちゃいましたよ。

少しの時間なら退院の帰りにお店に寄って買うことも出来ますよ(^ー^)

• Maiky

Maiky

産んでから病院で様子見つつですね。

• 11月5日