※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴーモンスター
家族・旦那

旦那は、喧嘩する度に 俺とお前は性格が合わないと言ってきます。結婚…

旦那は、喧嘩する度に 俺とお前は性格が合わないと言ってきます。

結婚後、些細な事で喧嘩が多く最近は喧嘩する事もほとんどなくなりました。
正確には、仕事が忙しくあまり一緒に過ごす時間もないので喧嘩する内容がありません。
喧嘩するとしても、一緒に過ごす時間がないので周りの夫婦揃って出掛けてる姿を見ると羨ましくなり、悲しくなり、はぶてるくらいです。。

喧嘩しながらでも、気づけば結局3年の結婚生活が過ぎていきました。

結婚してすぐは、大好きだから性格が合わなくてもなんとかなるし、子どもも早く欲しいと思っていたのですが、3年が経ち子どもがほしい気持ちもさがってきて今年26歳になった私は、このままこの人とずっと一緒に居ても幸せにならないんじゃないかと思うようになりました。

旦那は、自身を尊敬し尽くし無償に愛してくれる人が合うんだと思います。
毎度喧嘩の度に、私達は、大丈夫だよ、必ずうまくやっていけるよ!って言ってくれるような人とか。

3年経つといろんな面が見えてきて面倒になってきます。言いたくもありません。
私自身、非があるようには思えません。
悪いとしたら、こんな旦那でもまだ好きな気持ちがある事と旦那は、ATMとして見きれてないところです。

旦那の母親も癖が強く、先月お金が欲しいからと貯金から70万とっていきました。
正確には、購入したものが払えないから払ってほしいと。払ってくれないとお金を借りる。と、
そんな母親に対し旦那は払いました。その時旦那は頭がおかしいと確信しました。

長くなりましたが、こんな感じで毎回喧嘩の度に
性格が合わないと口に出してくる旦那。結婚しても、お金にたよる姑。

疲れました。やり直せるなら1からやり直したいです。

なんか良いアドバイスありませんか。同じ境遇の方いませんか?

コメント

さとたか

義母さんは何を購入したのでしょうか?大事なお金、何だと思ってるのでしょう?

私、義母に説教したいです。
70万は返してもらえるのでしょうか?1万ならまだしも、70万って大金ですよ?払う旦那さんも旦那さんですがまず義母の頭おかしいと思いませんか?
今度何か言ってきたら、一筆書かせた方がいいですよ(T_T)

ちゃっぴーさんの夫婦の喧嘩よりも70万の方が気になってしまって…コメントしてしまいました(´・_・`)

• ちゃっぴーモンスター

ちゃっぴーモンスター

コメントありがとうございます。。
    実家の床の張り替えをしたと言われました。
    私達夫婦は、転勤が多く将来実家には帰れないと何度も言ってるのですがちょこちょこ勝手に家をなおしています。
    私も、さすがにビックリしたし悲しくなりました。お金を何だと思ってるんだか、、

その事も、支払った後に報告されかなりの喧嘩になりました。。

• 11月5日
まいたーん

旦那様との愛情も大切ですが、
お母様はいったいなんなんでしょう?70万は凄い金額です!
そのうちもっと凄い額が来るかもしれません。そんなものに巻き込まれたら大変ですよ!

ちゃっぴーモンスター

姑は、夫婦別居中で楽しみがないんだと思います。。
    ですよね。。今後も同じ事に巻き込まれそうです。強くて、、無理です。。
    うちの家族にも、愚痴を言ったらみんなビックリしてました。。

頭おかしいですよね。。

• 11月5日
私は誰?

私の旦那もそう言う事言いますよ。
結婚してから、言われるようになりました。
疲れますよ。顔色うかがって会話するのも、大変です。

ちゃっぴーモンスター

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。。
    うちと一緒ですね。。

普段は、優しいので機嫌悪くなると余計に面倒に感じます。。昨日は、仕事からかえってきたら普通でしたが、、、

• 11月6日
ハピネス🌸

考え方が違うから、ケンカになるんだと思います。
私も、結婚した当初は、ケンカばかりしていました。

ケンカする度に、性格が合わないと思っていました。

ケンカしない人は、どちらかが我慢しているんだと思いますよ!

完全に同じ考えの人なんて、いないです❗️

1からやり直したいと言うのは、ご主人とですか?

それとも、離婚して新たな人生をスタートさせたいんですか?

後者であれば、離婚さえスムーズに行けば、出来ますよ!

お子さんもいらっしゃらないことですし😊

まだお若いので、いくらでもやり直せますよ✨