※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
お仕事

朝の準備時間について相談です。朝のタイムスケジュールを教えてください。9時からのパートに向けて、朝の時間配分が心配です。

年子ママさんでパートでも正社員でも
働いてる方に聞きたいです!

旦那さんの弁当、上の子の朝ごはん、
下の子の離乳食、自分の準備、家事もろもろ、
だいたい何時間くらいで終わりますか?

朝何時起きで何時に家でてますか?
ちなみに保育園の送り込みでです。

9時からパートしようかなと考えてるのですが
時間きついかな?と不安です💦

タイムスケジュール的なの教えてほしいです!

コメント

☆ゆんか★

パート保育士してます!!
9:00-16:00までの仕事や
ですが午前午後のみだったりバラバラです。
起床5:30
保育園と自分の準備済ませてから、
下の子の離乳食➕ミルク
上の子ご飯
8:00すぎには家出てます!!
洗濯も回したり朝はめっちゃバタバタです⤵︎⤵︎⤵︎
離乳食は作ってる時間ないので、冷凍で常にストックですが、時間がないとミルクのみになったりしてます!!〔 ⚪︎ ⚪︎ 💦 …

• はんなちゃん

はんなちゃん

月齢似てますね!
    私もまさに9:00-16:00で考えてました!朝8時にはでないとやっぱり厳しそうですね💦旦那さんのお弁当とかありますか⁇
    離乳食はまだ一回ですか?
    私も朝あげてる余裕あるかなぁって不安で💦今はあげれてますが仕事始めるとどうなるだろうなぁって…😞⤵︎

• 5月23日
  • ☆ゆんか★

☆ゆんか★

上の子がイヤイヤがひどい日もあったり、子どもの荷物を親が全部出さないとなので余裕を持って出てます( ´^`° )
    離乳食あげてるとほんとにバタバタであげてないことが多いので頑張らないとです⤵︎⤵︎⤵︎
    主人はお昼は買ってもらってるので、まだ余裕はありますが、毎日時間との戦いです💪( `ω´ 💪)

• 5月23日
3kids

上2人が年子です☆今は3人目が生まれたばかりなので休んでますが、3月までずっとパートしてました。

6時起床→お弁当、朝ごはん用意、自分の着替えメイク、食洗機の食器の片付け、
7時→夫、子供達を起こしに行きます。夫は7時20分には出ます。ギリまで寝てたい人なので朝ごはんも車の中。←行く前に洗濯干して、ゴミ出ししてくれます。
子供達もすぐには食べ始めてくれないので、7時半頃から食べ始め、トイレ、着替え、歯磨き、全て終わり(常に、ほら!早く!とケツ叩いてます)
8時半→保育園に出発。
9時→仕事です。
保育園も職場も5キロ圏内にあるので、8時半保育園の9時仕事でも十分間に合いますが、ちょっと遠い保育園に行ってる職場の人は9時半出勤です。
朝って特にちゃんと食べないし、自分がダラダラ食べて時間遅くなったくせに「全然遊んでないよ!もっと遊びたかった!」とか言われて、はいはいって感じだし←…すみません、二男の愚痴です笑
とにかく朝は忙しいですが、保育園、職場の距離、朝やることなどを考えて逆算するといいかと思います☆
明日あたり試しにやってみるとか!
帰ってからもゆっくりした時間など取れませんが、無理せず頑張ってください!

• はんなちゃん

はんなちゃん

遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    3人の育児お疲れ様です!
    6時起床で弁当とか朝ごはんとかすごいです💦それに旦那さん洗濯干してくれるとか神です✨

保育園、職場共に近いのいいですね😊うち上の子と下の子バラバラだと思うので…しかもそこそこ距離もあるからやっぱ厳しいのかな?と思ってます😰

帰ってからもやることだらけですよね😫⤵︎毎日怒ってそうな自分が想像できます。

はい!ちょっと試しにやってみようと思います!育児しながら早く出勤してる方いらっしゃいますもんね😁
    ありがとうございました!

• 5月26日