※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさな
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんを持つ方々は、どのくらい子供とお散歩に行っていますか?新生児用の抱っこ紐やスリングが苦手で、旦那が仕事の時は腕で抱っこしながら家の周りを少し歩いています。皆さんはどのくらい散歩していますか?

明日で2ヶ月になる男の子育ててます😊
同じくらいのお子さんお持ちの方で、どのくらい子供連れてお散歩行ってますか?
新生児用の抱っこ紐は嫌がるし、スリングに入れるのも一苦労なので、旦那が仕事の時は腕で抱っこのまま家の周り少しウロウロするくらいなのですが😅
皆さんどのくらい散歩してるのかなーと思って質問してみました!

コメント

ゆりママ

こんにちは!うちは2ヶ月半の子供がいます。お散歩はベビーカーで徒歩10分のスーパーに行くくらいです💡
夫がいればもう少し遠くまでお散歩行きますが、1人だと不安でまだスーパーしか行けてません😭
少しずつ距離と時間を増やしていこうと思ってます⭐️

• あさな

あさな

ベビーカーで良い子にしてるんですねー!😆
    私も旦那がいる時は一緒に買い物に連れ出してるんですが、1人だとぐずった時に困るなーと思ってなかなか😅

• 5月23日
mam

30日で2ヶ月になります!
うちは上の子がいるので
抱っこ紐してほぼ毎日
外出してます😣💦
今日も1時間半くらい公園いました😅
幸い抱っこ紐で寝てくれるので
ぐずる前に帰宅できます!

• あさな

あさな

上のお子さんがいると外に出ざるを得ないですもんねー😅
    抱っこ紐で寝てくれるんですね!
    うちは抱っこ紐苦手みたいで、練習中です😭

• 5月23日
3児まま(^^)

明後日で2ヶ月になる男の子です(^ ^)上の子たちに合わせた生活になってますが午前中は支援センター、買い物、公園のどれかに行って午後はほとんど家にいます!たまに夕方公園くらいです!外にいるときは基本抱っこ紐の中にいます!

• あさな

あさな

上のお子さんがいるとやっぱり自然と外に出ますよね!
    やっぱり抱っこ紐要練習ですねー😂

• 5月23日
あさみ

ベビーカーで数回実家の近所を散歩しただけです!これからの時期日差しも強いし、お散歩どのくらいしたらいいか悩みますね!
もう少し外に慣れてきたら、抱っこ紐にもチャレンジしてお散歩に行こうと思ってます!

• あさな

あさな

これからの季節暑すぎてなかなか出づらくなりますよね😂
    今日は曇り☁️もあって、とても涼しいので、朝少し外出ました!
    私としてはもう少し長くお散歩できたらなーと思うのですが、無理やり抱っこ紐使うのも怖いしなーと思ったり😅
    ベビーカーで泣かないなんて凄いですね!

• 5月23日
  • あさみ

あさみ

幸いベビーカーの揺れが心地よいのか、すぐ寝てます!一人で赤ちゃん連れて外出するの怖いですよね!

• 5月23日
  • あさな

あさな

そうなんですねー!✨
    一度市役所行くのにベビーカー乗せたら泣いてしょうがなかったです。笑
    せめて首座ればなーと首すわりを心待ちにしてます😊

• 5月23日
いもこ

2ヶ月になったばかりです!
うちはだいたい腕で抱っこして10分くらい近所をうろついてます(^ ^)
気候が良い時はスリングに入れて、車通りの少ないところを20分くらい歩いて帰ってきます♡
首が座ったら抱っこ紐を購入して、もう少し遠出してみようかと思ってます( ^ω^ )

• あさな

あさな

同じ感じですね!
    私もスリング持ってるのですが、入れるのが苦手で😅
    でも今日は使ってみよーかなぁ😃

• 5月23日
  • いもこ

いもこ

1ヶ月のはじめの頃はスリングに入れると居心地が悪いのかギャン泣きでしたが、最近はスリングに入れるとぐっすり眠っています(^ ^)笑
    ベッタのキャリーミープラスなのですが、ネットなどで調べて上手な入れ方を勉強しました!笑

• 5月23日
  • あさな

あさな

私ミニモンキー?だったかな?を使ってます😊
    うちも居心地がいい時はスリングで寝てくれますね😄
    私もネットみてもう少し練習しようかな。笑

• 5月23日

午前中にイオンとか行っちゃいます😓一時間くらいです🎵外は暑いので外はあまり歩きません😭

• あさな

あさな

午前中にお買い物ですかね?😀
    外暑いですよね😵

• 5月23日