※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

入院中で陣痛誘発中。焦りと不安で辛い。同じ経験者の体験談を聞きたい。

予定日から6日超過してます。
今日で入院三日目で誘発剤を使って陣痛を
人工的に繋げようとしてるんですが
まる2日1時間に1錠錠剤の誘発剤を6時間続けて
今日は点滴を朝から夕方当たりまで続けてます
ちっとも陣痛が来なくて
焦りと不安と恐怖で精神的にしんどいです…
赤ちゃん4キロ近くある予定で大きさ的にも
早く産みたい気持ちと予定日から1週間近く
過ぎてる焦りと薬投与3日続けても体に効果が
全くでなくて心折れかけてます


予定日超過で同じような状況にあった方
いらしたらどのくらいで陣痛来たかとか色々
教えて欲しいです。

コメント

ドンちゃん

私も予定日超えて入院しました。
1日目バルーンいれて、子宮口4センチでしたが陣痛にならず
2日目、3日目誘発剤点滴して陣痛すこーしくるも弱すぎて本陣痛にならず帝王切開になりました。
なかなか予定日越えると焦りもありました。

  • りんりん

    りんりん

    バルーンとかそういう子宮口開かせるものもまだやったことなくて😭
    子宮口は三日間とも1センチも開いてないみたいなんですけど、なんで子宮口開く処置してくれないんだろって疑問も思いつつ…
    帝王切開に私もなんだかなりそうな予感です…
    術後が大変と耳にするので出来ることなら下から産みたいとこですが…

    • 5月23日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    確かに私も手術怖かったので下から産みたかったですが、どちらも痛いのは同じかもしれません💦
    ドクター判断ですが、早く子供に会いたいですよね!

    • 5月23日
  • りんりん

    りんりん

    どちらにせよ痛くないお産なんてないですもんね😭無痛が良かったなんてこんなときに怖気付いて思ってしまいます。笑
    早く会いたくてしょうがないです😭💕それを楽しみに何としてでも乗り切ります!!

    • 5月23日
REMI

私の場合予定日超過ではなく、赤ちゃんが小さめなので38週で早めに出産することになりまし。
1日目1時間に1錠錠剤を飲むのと同時にバルーンもいれ5時間たったくらいから微弱陣痛が始まりました☺️
夜中には治まってしまい、次の日9時からもう一度バルーンを入れ点滴をしました!
13時くらいから陣痛がきました😊
産道に赤ちゃんの頭が挟まってしまい緊急帝王切開になり18時に産まれました🙌
2日誘発使って産まれないと不安ですよね😭
でももう少しだけ赤ちゃんに会えるので頑張って下さい\( ˆoˆ )/

  • りんりん

    りんりん

    いろんな人の話きく限りバルーンとかの子宮口開く措置した方が陣痛来そうですね😭私は子宮口開く処置されてないので余計に子宮口開かないんじゃないの?って疑問いだいてます。笑
    帝王切開って術後大変ですか?😭

    • 5月23日
  • REMI

    REMI

    バルーン出ると5.6センチ開くそうなんですが、次の日には3センチまで塞がりました😭
    意味あったのかなって思います。笑
    大変です😂
    次の日には歩けてましたが友達は3日寝たきりだったって言ってました😨
    1ヶ月は切開したとこが痛みあったりするので気を使いながら生活するって感じですね😢

    • 5月23日
  • りんりん

    りんりん

    塞がってしまうんですか?!?!
    それだと痛みに耐えた意味が…って気持ちになりますね😭
    次の日に歩けてたのすごい!!!
    2日3日は寝たきりになってしまうみたいですもんね(´・ω・`)
    うーん想像するだけでめちゃくちゃ痛そう😭😭

    • 5月23日
  • REMI

    REMI

    稀に塞がることもあるって言われました😭
    もう自分で動きたい一心で歩いてました。笑
    産後も痛みあったりするのが辛いですね😢

    • 5月23日
  • りんりん

    りんりん

    でも無理やり広げるから塞がっちゃう感じは確かに想像つきますね😭
    すごいです!!笑
    でも赤ちゃん抱っこしたいし会いたいから歩きたくなりますよねきっと😭
    お腹切るって考えると術後ほんとに想像つかないくらいいたそうです…

    • 5月23日
  • REMI

    REMI

    塞がったって聞いたときは唖然としちゃいました。笑
    そうなんです!
    だからなんのしてでもって感じで😂
    なんか無理したら裂けちゃうんじゃないかとか考えちゃいます☺️

    • 5月23日
  • りんりん

    りんりん

    今日明日生まれなかったら金曜に帝王切開と言われて、帝王切開って手術始まってどんくらいで赤ちゃん産まれますか?意識ありながらの手術って怖いですよね。。?😭

    • 5月23日
  • REMI

    REMI

    私は1時間くらいで赤ちゃん産まれました!
    麻酔効いてるので感覚なく抱っこは出来ませんでした😭
    その後縫うのに30分くらいだったと思います🤔
    怖いです😭胃とか抉られるような引っ張られるような感覚がしました😨
    今日明日で自然に陣痛きて産まれるといいですね😭

    • 5月23日
  • りんりん

    りんりん

    痛みはないだろうけどその感覚は嫌ですね…😭
    手術自体は短い時間で終わるんですね!!術後サキさんみたいにすぐ歩けたらいいけど(;ω;)
    自然に陣痛くることを願うしかないです(;ω;)

    • 5月23日
ココチャン

わたしも予定日超過し41週で入院。
入院初日から促進剤の点滴して5日目の41週4日目でやっと生まれてきてくれました!
入院したらすぐ生まれてくると思っていたのに中々で焦りや不安など精神的にしんどいですよね😭
わたしも入院中りんりんさんと同じように心折れて泣いてました。

辛いですよね😭応援しかできませんが頑張ってください‼️母子ともに無事に出産を終えること願ってます

  • りんりん

    りんりん

    5日かかったんですね!!😭
    同じような方がいらっしゃってよかった…
    もしかしたら一生陣痛来ないかもなんて頭によぎったりもして。笑
    ちゃんと生まれてきてくれるんですね!!
    涙脆くなるというか不安で胸いっぱいすぎて泣いてしまいます😭
    はい!!ありがとうございます💕

    • 5月23日
REMI

気持ち悪くなりました😭
吐いちゃう人もいるそうです😨
意外に早く終わりますよ!
大丈夫です🙆‍♀️歩けますよ😊
そうですよね😭
でもお腹の中居心地いいから赤ちゃん出てこないんですね☺️
頑張ってくださいね😳

  • りんりん

    りんりん

    私緊張と恐怖から吐いちゃう気がします…笑
    お腹の中居心地いいのかな😭💕そう思うと焦りがちょっと消えます(;ω;)
    ありがとうございます!!!

    • 5月24日
  • REMI

    REMI

    気持ち悪くなったんですけど、もう赤ちゃんに会えると思うと興奮もしました。笑
    焦らなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
    気持ち楽にして頑張ってください☺️

    • 5月24日
  • りんりん

    りんりん

    赤ちゃんに会えるっていう気持ちだけで乗り切ります😭
    たくさん話聞いてくださってありがとうございます😭!!

    • 5月24日