※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
サプリ・健康

産後しばらくからの手首の痛みをサポーターして誤魔化してたんですが、…

産後しばらくからの手首の痛みをサポーターして誤魔化してたんですが、親指の付け根が変に曲がるようになってしまいました。親指を曲げると付け根が手のひら側に出てしまいます。バネ指なんでしょうか?同じようになった方いらっしゃいますか?手首は時々痛むのと手をついて立とうとした時力が入らないことがあります。
また整形外科って子連れで行けると思いますか?

コメント

mayuka

私昔から左手だけこれです。
特に問題ないです!笑笑

• マーちゃん

マーちゃん

前はこうなってなかったんでちょっと心配だったんです。右手は普通です。
    少し前まであまり広げられないほど痛かったんでちょっと不安で😅

• 5月23日
  • mayuka

mayuka

確か中学生くらいから左手の親指の付け根だけ関節が柔らかくなった気がします!
    その時少し痛みがあった時もありましたが、その後何も問題なく、今も痛みはないし何不自由ないですヽ(^ω^)ノ

• 5月23日
  • マーちゃん

マーちゃん

ありがとうございます!
    少し安心しました。このまま様子みようと思います😊

• 5月23日
まま

両手私もこうなりますが
特に気にしたことないですよ🙆‍♀️

• マーちゃん

マーちゃん

もともとは付け根が出ることなかったのでちょっと心配になってしまいました😅

• 5月23日
まっくさん

両手なります!!
これが普通だとおもってたので、
気にした事ないです😂

• マーちゃん

マーちゃん

痛いの我慢しててこうなったのでちょっと心配になってしまいました😅

• 5月23日
たんあー

私も今確認したら左だけこうなります!
全く気にしてませんでした😳💦
でも痛みとかあるなら一度診てもらってもいいかもしれませんね🤲

• マーちゃん

マーちゃん

同じような方がたくさんいたのであまり心配しなくていいかなって気になってきました😅
    痛みと時々力が入らない時があるので、ひどくなるようなら病院へ行こうと思います。ありがとうございます😊

• 5月23日