※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな.v_v.
妊娠・出産

体重管理について質問です。17週まで体重キープしていたが突然2.5キロ増加。便秘もありそうでお腹まわりが気になる。先生にはまだ相談していないが、五キロまででおさめたい。皆さんの体重管理のポイントを教えてください。

体重管理のことで質問です😭

BMIやばい系の初産です!
17週までなんとか体重キープ!していたのですが…
検診からまだ二週間ちょいしか経ってないのに、ここにきて突然2.5キロくらい増加😱何故!!😱
普段から便秘なので、今も2~3日に1回、少ししか出ないのでたまってるというのもありそうですが…
明らかにお腹まわりが大きくなってる…😱😱
先生にはまだなにも言われたことはないですが、五キロまででおさめたいところです、、

体重管理にあたって、みなさんが気を付けていること、なんでもいいので教えて下さい~!!😭💦

コメント

A✩.*˚

⚫食べる時間は必ず守る(朝昼晩+おやつは3時にのみ)

⚫気持ち、野菜を意識したご飯を


これは、必ず守ってます🙂
今のとこ体重増加まだないです

  • あんな.v_v.

    あんな.v_v.

    どちらもチクチクとささる内容です…!笑
    仕事が休みの日は暇なので、ついつい間食もしてしまうし、旦那の帰りが毎日バラバラなので、合わせるときと合わせないときで遅く食べたり…
    やはり時間は大事ですよね!
    とりあえず間食を減らして、晩御飯の時間もなるべく早めの時間で固定出来るようにしてみます!
    野菜もしっかり食べます✨
    アドバイスありがとうございます(^^)

    • 5月23日
さき

あまり気にしすぎてダイエットも赤ちゃんに良くないですよ〜!
私は野菜中心にして、食べ過ぎないようにしてたにも関わらず妊娠前からついに12kgもプラスです、、先生には何も言われてないけどやばいです😂
最近は炭水化物少なくしてます😂

  • あんな.v_v.

    あんな.v_v.

    逆に最初は普段より気にしていたのですが、ここのところ気が緩んだのかもしれません…やばいやばい😂😂
    もともとやせ形の方でしょうか?私はBMI三段階で分けたところの一番上のヤバいところなので、理想は+5キロまでらしく…
    先生、なにかしら言ってほしいですよね!笑
    炭水化物少な目、そして野菜を意識して頑張ります!
    アドバイスありがとうございます(^^)

    • 5月23日
オムハンバーグ

私もBMIヤバい系で妊娠しました!笑

5キロにおさめましたよー!

気を付けたことは
水分多目に取ってお腹膨らます
バランスのいい食事を心がける
ぐらいてすかね😓
そのうち子宮が大きくなって自然と食べれなくなりました!😫

今はその変動で甘いものやら何やら食べまくりです😅

  • あんな.v_v.

    あんな.v_v.

    同じような方からのコメント、心強いですー!!
    しかも5キロでおさめられたのですね!😲
    見習わなければ…!!

    水分、意識してますがどんどん出ちゃうので、食べる前に沢山飲んで膨らませるほうがよさそうですね!
    バランスを考えると、どうしても食費がかさんで痛いところですが、自己管理のためにも、赤ちゃんへの栄養のためにも、もう少し意識したいと思います!
    私もだんだん圧迫されてきているのか、前ほどには食べられなくなってきた気がします💦
    なのに、前と同じ量でお皿に盛っちゃうんですよね😂
    少な目を心がけたいと思います!

    産後も要注意ですね!!笑
    アドバイスありがとうございます(^^)

    • 5月23日
ふーみん

私はつわりのせいもありますが-5キロを維持してます(*´`)
無駄にウィンドゥショッピングとかいって歩いてます笑
あと口が気持ち悪かったりするので、顎を酷使する昆布や飴を食べてます(。・ω・。)

  • あんな.v_v.

    あんな.v_v.

    私もつわりで最初に-2~3キロだったのに、いつの間にか戻っていて、今では+に…恐ろしいです😱😱笑
    やはり歩くのは効果的ですよね~!
    ウィンドウショッピングしていると、ついつい美味しそうなお菓子やジュースに手がのびてしまい…💦💦
    意識を高く持たないとですね💨
    顎!よく噛むと食べる量も減るって言いますもんね💡
    バリバリ食べられるポテチではなく、よく噛むものを探してみます✨
    アドバイスありがとうございます(^^)

    • 5月23日
deleted user

私もヤバイ系です😱
里帰りまではマイナス1キロだったのに、里帰りから1ヶ月で2キロ増えました😱
切迫などでなければ、歩くのもいいですよ‼️
家では息子について歩いていたので体重増えませんでした💦
が、実家来て車乗るようになったら増えたので😫
私も便秘なので、できるだけ水分取って出すようにしてます💦
あとはパンとか高カロリーの物も気をつけてください😫
私もがんばります😤

  • あんな.v_v.

    あんな.v_v.

    里帰りまでマイナスでたもてたのですか!!尊敬です!!
    やはり歩くのは良いのですね💡
    切迫とは言われていないので、休みの日はおうちでごろごろせずに、お散歩沢山しようと思います!
    水分取っても取っても全然出ず…どんだけたまってんの!?と不思議になります😅
    初期にもらった薬があるので、とりあえず再開しようかと思います😥
    パンやお菓子は高カロリーのものばかりですよね😱
    お手軽でついつい食べてしまいますが、気を付けたいと思います!
    ここから増えすぎないように頑張ります😭✨
    お互い頑張りましょう🎵
    アドバイスありがとうございます(^^)

    • 5月23日