※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

保育園で子どもを見かけて、一緒にいられなくてごめんねと感じたことがありますか?親離れは進むけど、子離れは難しいですね。

登園後の子どもを見かけて、
ごめんね、なんて気持ちになったことありますか?

職場と保育園が近いのでお散歩などのときによく見かけるのですが、一緒にいられなくてごめんね、と今日は強く思ってしまいました。
保育園で遊んでもらったほうが、私と家にいるより楽しいだろうとは思うのですが😅
親離れはしていきますが、きっと子離れは難しいですね、、(^_^;)

コメント

わいか

働くのは子供のためでもある
保育園には友達がたくさんいて
たくさんの刺激ももらえるし
子供同士で共感することも多い
休みの日はその分触れ合えばいい
遊べない分美味しいごはん
作ってあげる!

と思って自分を納得させています笑

  • みみ

    みみ

    そうですよね。
    何より子どもの為ですよね!
    私も頑張って自分を納得させます(笑)

    • 5月23日