※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら子
妊娠・出産

妊婦の方々、腰痛対策はどのようにされていますか⁇腰痛が増えてきています、悩んでいます。

現在26w6d、7ヶ月の妊婦です。最近腰が痛い日が増えてきました。現在妊婦の方、腰痛はありますか⁇そして腰痛予防にどの様な対策をされていますか⁇^^

コメント

ぴーーーまん

34w4dの経産婦ですっ‼︎
腰ほんまに痛いですよね。泣
後期になるにつれてキツくなって
きてます…(笑)←
私は四つん這いになって
猫背したり反ったりしてます‼︎
あんまり反るのはよくないんですが。
他にはテニスボールの上に寝転がって動いて腰を刺激したり…笑
指圧でマッサージしてもらったり‼︎
人それぞれ合う方法あると
思うんで無理せず試してみてください‼︎

アズアズ

私はヘルニア持ちなんですが、仕事してる時は家に帰ると歩けなくなるほどの痛みがあったのに、産休にはいってからほとんど痛みがなくなりました…。
動き回らずにいると楽です。
ひどい時は、トイレに行くのも
旦那が両手をとって連れてってくれて、介護状態でしたよ!笑
ひどい時は横になるようにして、寝るときはひざ下に枕を置いたり、ひざを曲げて枕をはさんだりして寝るといいですよ〜(。´・∀・)b

とら子

コメありがとうございます^^
ヘルニアお辛いでしょうね>_<ひざを曲げて枕を挟むのですね!なるべく無理しない様にします!ありがとうございます♡

とら子

コメありがとうございます^ ^テニスボール、早速明日買いに行ってみます!元気な赤ちゃん生んでくださいね♡

もりはる

私はトコちゃんベルトに助けられました(*☻-☻*)
つけている時は起き上がる時とかだいぶ楽です。

また、経過が順調ならマタニティビクスはいかがですか??
完治とまではいかなくても、腰痛の症状がだいぶ軽くなりましたよ☆

とら子

コメありがとうございます♪
トコちゃんベルトは家事をするときに着けていますが、凄く楽ですよね(*^^*)
近くの病院ではマタニティヨガをやっているので、時間があるときに行ってみたいと思います♡