※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみまる。
子育て・グッズ

知り合いからパンパースはお尻がかぶれやすいと聞き、他のオムツメーカーを知りたいです。おすすめがあれば教えてください。

紙おむつについての質問です。

現在、昼間は布オムツで、お風呂上がりから朝まではパンパースのテープタイプMサイズを使っているのですが、知り合いにパンパースはお尻がかぶれやすいと言われました。
パンパース、薄くて持ち運びもしやすく気に入っていたのですが汗もよくかくようになってきて心配になり、、、。
みなさんはどのメーカーのオムツを使われていますか?おススメなどあったら教えて欲しいです!

コメント

P♡

メリーズはいいですよ!

• くみまる。

くみまる。

回答ありがとうございます!

メリーズ、さらさらと聞きました✨
    これから暑くなるので使ってみたいです✨

• 5月23日
自律神経 出張中

うちはムーニー使ってました笑←汗スッキリタイプ。
その子の肌に合う合わないがあるので使ってみて少し赤いなと思ったら変えるで大丈夫かなと(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• くみまる。

くみまる。

ムーニーは汗スッキリタイプというのがあるんですね!✨かなり汗かきなので気になります✨
    今は問題なく使えているので様子見てみます!

• 5月23日
まほママ(3児ママ)

お子さんの体質ですよ!
うちはマミーポコをハイハイ用から使用してますが、合う・合わないがものすっごく分かれるオムツですし(笑)

そしてパンパースは新生児の時は合いませんでしたがLサイズになった頃に使う機会があり使用しましたが何もなく使えました(^-^)

• くみまる。

くみまる。

子どもの体質にもよるんですね!
    いまは問題なく使えているので様子を見てみます!
    回答ありがとうございました!

• 5月23日

メリーズ、ムーニーをよく使います☺️
メリーズは質もよく本当にさらさらなのでオススメです✨
でもメリーズも合わない子がいるので、問題なくパンパース使えてるなら変える必要ないと思います😌

• くみまる。

くみまる。

メリーズ気になります✨夏には良さそうですね✨

そうなのですね!今のところ荒れてもいないのでしばらく使ってみます!

• 5月23日
チャーミンチャン。

新生児頃〜Sサイズまではグーンを使い、それ以降はずっとパンパースですが、お尻かぶれはほとんどしたことないです😲
おしっこやうんち、汗の量とかも関係してくるのかもしれないですが、今のところ娘は大丈夫です🙆‍♀️
暑くなると心配になりますよね💦

• くみまる。

くみまる。

合う合わないも子どもによりますよね。うちはかなり汗かきなので夏は少し心配ですが、今のところは荒れてもいないのでしばらくパンパースで行ってみようと思います✨

• 5月23日
ォビママ

メリーズいいと思います🎵🎵

M

パンパース使ってます。
うちはムーニー使った時に荒れました・・・
結局はその子に合うか合わないかなので知り合いの子とかが荒れやすくてもくみまるさんの子供が荒れるかはまた別の話ですのでしばらく使ってみて様子を見てはどうでしょうか?

• くみまる。

くみまる。

返信が遅くなりすみません💦

子どもによって合う合わないがあるみたいですね!しばらく使って様子見てみます!

• 5月25日
リエ

パンパースは、オムツの中の水分を多数輩出してくれるので下着・ズボンまでしっとりします。それが、嫌で買えました。それぞれ、メーカーで良さがあるとは思いますがお子さんの体型にもよりますよ。

• くみまる。

くみまる。

返信が遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます✨

パンパース、たしかにズボンがしっとりしてました!そういうことだったのですね〜!漏れてるのかな?と思ってました😅

すごくわかりやすい画像ですね!
    お尻かぶれも心配ですが、夜に漏れていることも時々あるので参考にさせていただきます✨

• 5月25日
  • リエ

リエ

改良されてから、しっとり感が増加したように思います💦

良い物が、見つかると良いですね!

• 5月25日