※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハナ
子育て・グッズ

完ミの子供が1歳まで哺乳瓶を使う理由について知りたいです。早くストローで飲める子供が1歳まで哺乳瓶を使う必要があるのか、1歳前にやめてはいけない理由はあるのか知りたいです。

無知で申し訳ないのですが、哺乳瓶について質問させてください💦

うちは完ミなのですが、よく、《哺乳瓶は1歳〜1歳半くらいで卒業させるのが良い》などと書いてあって、その理由に、虫歯などの事が書いてあるのですが、、

早くからストローで飲めるようになった子が、哺乳瓶を1歳まで使う理由が分からなくて💦

特別早く卒業させたい、というわけではないので、一応1歳くらいまでは使うつもりなのですが、うちはストローで他の飲み物を飲んでいるので、ふと、ストローではいけないのかなと思いまして💧

ネットで調べても、1歳すぎたら卒業させた方が良い理由しか書いていなくて、1歳前にやめてはいけない理由というのがないので、、でも皆さん1歳頃まで使われるのは、精神面とか何か理由があるからかなと💧

無知で申し訳ありません💦早くからストローで飲めてたけど、こういう理由で1歳まで使ってたよ!という方、教えてください💦

コメント

たぁこ

ストローで飲める=200のミルク飲める
わけでもないですよー。
お水などはストローで30とか50飲めても、ミルク200ストローだと時間かかったりしんどかったりというパターンもあります

ちなみに、我が娘は
8ヶ月からお水やお茶はストロー
10ヶ月過ぎからミルクもストローに変更しました

なので1歳まで哺乳瓶じゃなきゃダメというわけでもないですよー

• マハナ

マハナ

ありがとうございます!なるほど!
    うちは麦茶が好きで、ものすごい勢いで飲むので、飲めそうだなと思いましたが、ミルクは量も多いですしね😅

5ヶ月からストローでお茶は飲めてるので、うちも10ヶ月くらいになったら試してみます!ありがとうございます✨

• 5月23日

哺乳瓶にこだわらなくても良いと思いますよー!
うちは単純にミルクは哺乳瓶の方が楽だったので😅
あとは飲む量も、ストローで飲むのと哺乳瓶で飲むのじゃ違ったりしたので💦
哺乳瓶の方がゴクゴク飲みます(笑)