※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんまま
子育て・グッズ

直接吸わせても問題ないですか?新生児が上手く吸えない心配あります。

お恥ずかしいですが、陥没乳頭です。ニップルを使っていたのですが、直接吸えるようになったために直接吸わせてます。まだ新生児で吸うのもうまくないと聞きましたが、直接吸わせても問題はないのでしょうか?うまく吸えていないんじゃないかと心配で。。

コメント

きゃらめる

痛みがなく赤ちゃんの体重が母乳で増えているな全然問題ないですよ^ ^

• そうくんまま

そうくんまま

そうなんですね!ありがとうございます✨

• 5月23日
axx

はじめまして ☆
私も陥没でしたがずっと直接吸わせてました ( ´ ω ` )
私も初めての子が男の子で男の子は吸う力が強くなってくるので
と言われてそのまま直接です ☆!
今では干しぶどうのようです ((°Д°≡°Д°))

• そうくんまま

そうくんまま

はじめまして!同じような方がいらっしゃり安心しました❤私も男の子なのでだんだん強くなりますかね😚
    ありがとうございます✨

• 5月23日
まぁむ

私も陥没でしたがずっと吸われていたら出てきましたよ(笑)
母乳あげる前に指で挟んでマッサージして乳首が出たところを吸わせてあげれば大丈夫だと思います!!!
初めは全然吸ってくれなくて心配でしたが今となったらめっちゃ吸ってます😁✨

• そうくんまま

そうくんまま

やはりマッサージですね✨吸わせてあげることが大事ですよね❤息子とがんばります!ありがとうございます✨

• 5月23日
まめ

私も陥没でした。ニップルを使っていて、吸えるようになってきたので生後1ヶ月になる前くらいから直接吸わせています。それまでちゃんと飲めているか不安だったのもあり、混合で育てていましたが1ヶ月健診でしっかり体重も増えていたので、それから完母にしました。体重を計ってみて増えていれば大丈夫だと思いますよ😃

• そうくんまま

そうくんまま

返信遅くなってすみません😢
    そうなんですね😊それは嬉しいですね❤
    私も母乳がたくさん出ればー!と願うばかりです✨
    混合の頃は母乳メインでしたか?!あと時間はどのくらい吸わせてましたか?!わたしはたぶん足りてなく、母乳のみ終わっても泣きます😭😭

• 5月25日
  • まめ

まめ

混合の時は母乳を与えてからミルクあげてました。病院で片側10分ずつと、ミルク30〜40ml位と言う指導があったので😃
    健診でしっかり体重増えてたので、その後片側15分ずつにして半月くらいしてから母乳外来に相談に行ったら、それでも十分飲めていたようでしたので、その後はずっと完母です😊

• 5月25日
  • そうくんまま

そうくんまま

そうなんですね✨徐々にって感じですね😆ありがとうございます!

• 5月26日
らぶり

大丈夫だと思います!ニップル使うよりは直接吸われると母乳もだんだん出るようになるよ、とあたしも言われました!🤣実はあたしも1人目の時は陥没乳頭であげずらい乳首だね〜なんて助産師さんに言われマッサージしてもらってました😂でも子供を生むごとに乳首も大きくなりました、、とゆうか乳首が出て来ました、、伸びたのかな?😆💦だから今回3人目の授乳はうまくいきそうなきがします😭そうくんままさん頑張ってください💪❤️

• そうくんまま

そうくんまま

返信遅くなってすみません😂
    直接のほうが出るようになるんですね✨
    伸びるって聞きますよね❤私もそうなることを祈るばかりです!
    ありがとうございます✨

• 5月25日