※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟
子育て・グッズ

オムツ替えの場所について、皆さんはどうされますか?周りの目を気にしますか?

こんなコラムが出ちゃうってことは、オムツを人の家に置いてく人が少なからずいるって事なのかな…
びっくりです。

話は変わりますが、両親と、義妹、その子供の姪っ子達と私、息子で以前ピクニックに行きました。
週末で人が沢山いました。
姪(3歳弱)が💩をしまして、実母がその場でオムツ替えを始めました。
開放的なシートの上で、私たちがお弁当食べてる横で…
母に3歳とはいえ、女の子だし、周りに見知らぬ男性も沢山いたし…ここで替えたらダメだよ、トイレあるから行こうと声をかけましたが…
姪の母である義妹は笑って大丈夫ですよーって言うし、母も子供なんだから大丈夫。私のオムツ替え早いのよ。って言われました。

なんだか何が常識なのか分からなくなります。
トイレあるならトイレ行きませんか?
うちは男の子ですが、トイレなかったら車まで戻ってオムツ替えます。
皆さんはどうされますか?
あまり場所を気にせず替える方は、周りの目はあまり気にしませんか?

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

Yahooに載ってたコラムです。

marino

オムツ必ず持って帰ります!
義母のお家ですててかえっていいのよ!置いて帰りな!って言われても毎回持って帰ってるくらいです!
トイレがあるならトイレで変えるべきだと思います!ないなら私も車でかえますよ!!!

  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    うちも義実家や実家でもオムツは持ち帰ります。
    たまにオシッコだけの時で一つだけ…とかの場合は実家から言われたら置いてく時もありますが、基本的に持ち帰りますね💦
    やはりそうですよね、母に神経質と笑われました(✽´ཫ`✽)

    • 5月23日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    コメントありがとうございます!

    • 5月23日
m

私もどうしてもじゃない限りトイレか車で変えます。
子供のオムツ替えと言ってもお弁当食べてる横では変えれないです。

  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    やはりそうですよね💦
    漏らしたとか、そういう緊急事態ではなく普通にオムツですから…トイレや車まで戻る時間は十分ありますものね(✽´ཫ`✽)
    私も子供いますが、横で替えられるとキツいです(*´Д`*)
    コメントありがとうございます!

    • 5月23日
バルタン星人

うちは外でレジャーシートなら変えちゃうかなー!オムツもみんなうちで捨てとくからいいよって言ってくれるからありがたく捨ててもらいます!
とりあえず、自分で持って帰る仕草1度はするけど、ママ友だし自分の子供もオムツしてるからオムツのゴミ箱はあるし!

  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    そうなんですね(*´Д`*)
    うちは置いてってもいいよと言われますが…なんだか悪いのでなかなかできません(✽´ཫ`✽)
    女の子であってもお外で替えられますか?変質者いたら…って思うと怖くはないですか?
    うちは男の子でも怖くて:(´◦ω◦`):
    コメントありがとうございます(❁´ω`❁)

    • 5月23日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    たしかに、3歳の女の子となると、ウーンて感じですよね😅

    オムツは遠慮する仲の友達じゃないからかな??
    うちも捨てていってって言われても持って帰ったらなんか友達なのに、気を使われてるなと感じちゃうので!

    • 5月23日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    3歳の女の子って結構もう喋るし大きいし…アウトだろって思っちゃいますよね💦

    そうなんですね(*´Д`*)
    オムツって消臭袋に入れても臭うのでやっぱり悪いなぁって思っちゃいます…
    うちも友人には捨てるよと声掛けますが、みんな持ち帰るのでそういうものだと思ってました(✽´ཫ`✽)笑

    • 5月23日
アーニー

外ならトイレの位置を確認して、
野外では替えないですし、
おむつは持って帰ります。

  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    うちも同じです。
    オムツ置いてくのも罪悪感ありますし、オムツ替えも外はなんだか変質者いたらどうしようと不安です:(´◦ω◦`):

    • 5月23日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    コメントありがとうございます!

    • 5月23日
  • アーニー

    アーニー

    うちに遊びに来たお友達にはおむつ置いていっていいよ、と言いますけどね。

    • 5月23日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    そうなんですね!
    うちも友人には捨てるよと声掛けますが、みんな持ち帰るので…
    私も持ち帰ってました(*´Д`*)

    • 5月23日
deleted user

私は赤ちゃんでもレジャーシートは嫌ですね💦
ましてや3歳ってけっこう女の子っぽくなってきてるし、本人も恥ずかしいとか気にするようになってきたし、トイレに連れていきます。

ちなみに友人宅でオムツは自分なら持ち帰りますが、もし友人が捨てるよ!と言ってくれたら甘えてしまいます💦(うんちオムツはさすがにもって帰ります💦)
そしてうちで同じ状況になったら、捨てるよと声掛けてます。

  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    ウンチオムツはさすがに気まずいですよね笑
    うちも実家にオシッコのオムツだけならたまにお言葉に甘えちゃう時あります。

    友人には捨てるよと声かけますが、皆さん持ち帰られるので私もそれが普通かと思ってました(*´Д`*)

    女の子のオムツ替えは男の子以上に気を遣いますよね:(´◦ω◦`):
    コメントありがとうございます!

    • 5月23日
maple

少なからず変な目で見る大人も居ますからね…😱
うちは女の子だから特に気にします💦💦
ピクニック行ってテント張っていても、外から見えないようにしてから替えます💦

出先で替えたらもちろん持ち帰りますが、捨てるよ〜といわれたらお言葉に甘えることもあります🙏

  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    女の子だと余計に怖くてできないですよね💦
    最近は男の子へのイタズラも多いので変質者怖いです:(´◦ω◦`):ガクブル

    コメントありがとうございます!

    • 5月23日
くまちゃん

私はいいよって言われたら、オムツ捨てさせてもらいます😅
逆に友達が遊びに来た時は、うちに捨てて行ってもらいます。

でも外でかえるときは、トイレかなければ車です!
そんな開放的なとこでかえてる人がいたら、周りが嫌ですよね😵💦

  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    やはり周りの目も気になりますよね💦
    私も友人には捨てるよと声かけますが、みんな持ち帰るのでそういうものだと思ってました💦
    実家にはオシッコのオムツ置いてく時あります笑
    コメントありがとうございます!

    • 5月23日
。

私も実母も見えない所
行って変えます😢
車の中ででも見えないよう
気を付けてます。

母曰く「いつどこに変質者
いるか分からないし怖い」で、
私は赤ちゃんでも男の子の
性器は苦手で以前友達が
目の前で男の子のオムツ替えて
うんちと性器のダブルコンボで
吐きました(笑)私みたい
見るのが無理って人も居る
だろうしと思って気を付けてます😢
先日小さい男の子が成人男性に
トイレに連れ込まれ、
男の子の性器に男性の唾液が
検出されわいせつな行為を
された事が発覚した事件も
ありましたし怖さもありますし
マナーの問題もありますよね😭

  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    ひえ:(´◦ω◦`):ガクブル
    怖いですね、男の子だからと言っても安心できないですね…
    ますます心配になりました。
    やはり外では替えないのが1番ですよね💦
    コメントありがとうございます!

    • 5月23日
アントーナ

人前でオムツ替えは非常識ですよね💦他人の汚物が臭ったり見えたら不快です😥
うちは実家と姉の家はオムツ捨てさせてもらってます。実家はうちの子も姉の子もよく泊まるので防臭袋とオムツゴミ箱があるし、姉の家は同じ位の子が居てわたしの家にもよく来るしお互い気を使わない仲なので✨
友人宅は有り得ないですねー

  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    そうですよね💦
    周りでもご飯の時間だったのでお弁当広げてたり、BBQしてる家族もいたので(✽´ཫ`✽)

    私も家族なら、オシッコオムツとかなら甘えちゃう時あります笑
    コメントありがとうございます!

    • 5月23日
deleted user

オムツは、必ず持ち帰りますよ(^○^)
友人に置いてって良いと言われたらお言葉に甘える時もありますが。

あとオムツ交換は
オムツ交換台があるスペースか車でしか
やらないですΣ੧(❛□❛✿)
さすがに外だと周りの目もありますし、
不衛生に思えて、、、
まぁ、気にしないなら良いのかなって思いますが女の子なら特に気にした方がよいかと😂

  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    そうなんですね!
    確かに不衛生ですよね。
    女の子は周りの目もあるし余計に気にした方がいいですよね(✽´ཫ`✽)
    うちは男の子でも気になります💦
    コメントありがとうございます!

    • 5月23日