※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
子育て・グッズ

離乳食で手づかみをさせると食べ物が散らかりますが、レジャーシートを敷くと便利です。購入場所はどこですか?

離乳食で手づかみをさせると下もぐちゃぐちゃになったりしますよね?よく、レジャーシートなど敷くとよいと言われたのですが、みなさんはどうしてますか?
どこで買いましたか?

コメント

めんま

私の周りは新聞紙を敷いている人が何人かいましたよー。そのまま捨てられますからね。

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

そうなんですね(。>д<)私は新聞をとってないんでないんですよ(。>д<)

• 5月23日
ひまわり

レジャーシートも洗うのめんどくさくないですか?
うちは床もキレイにしておいて、おちたやつも拾ってあげます!
確かに掃除は大変ですが、床は拭くだけなのでそうでもないです!
前は新聞敷いて、そのまま捨ててましたが、落ちたら終わりなのと、新聞以外のところにも飛んだりするのでやめました!

ゆうき(*´ω`*)

そうなんですね!私のマットがあり、じゅうたんがひいてあるのでふけれないんです。

• 5月23日
  • ひまわり

ひまわり

そしたら西松屋とかでも、それ専用のシートとか売ってましたよ(^O^)

• 5月23日
モンブラン

私も新聞紙で捨ててます😅
レジャーシートは結局掃除するか洗うかしないとなので😣
見た目は新聞紙最悪ですけどね😅

前通販かな?で、専用のレジャーシート見ましたよ☺️
撥水加工とかしてあって、四隅が折ってあって液体多少こぼされても平気っていうものを見かけました。

ゆうき(*´ω`*)

通販であるんですね!ちょっと探してみます!

• 5月23日
ママリさん

特に何も敷かなかったです😊新聞もないし…
フローリングなので普通にその都度きれいに床拭いてました! レジャーシートにしても毎回拭かなきゃだし用意するの面倒で😅

ゆうき(*´ω`*)

そうなんですね!フローリングじゃないので、シートを準備しようと思ったんです(。>д<)

• 5月23日