※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himari☺︎
子育て・グッズ

保育園に入れず育休延長したい。人気の保育園をわざと選び落ち。生活はキツキツでも子供といたい。同じ気持ちの方、話を聞かせてください。

いつもお世話になってます。

保育園の件でお尋ねしたい事があります。

きついお言葉等はご遠慮下さい。。。
同じような考えの方に是非お聴きしたいです。

私は現在育休中で、7月復帰予定です。
ですが、まだ小さな我が子を保育園に入れたくなく
育休を延長したく、言い方は良くないですが
わざと人気の保育園を選び落ちました。
今日、職場に行き今後の話をします。
もちろん、働かないと生活はキツキツです。
ですが、今は生活はキツキツでも我が子といたい
気持ちが強いです。。。

みなさま、気持ち考えが同じような方いらっしゃいましたら是非話を聞かせてください!

コメント

ルーパンママ

気持ちわかります!
4月入園にしたい…という理由で、人気の園を一つだけ書いて→落ちて→延長という方もいらっしゃいます。
私は落ちると思っていたら、受かってしまった方で、11月から保育園です。
2歳まで延長する気、満々だったんですけどね😁

• himari☺︎

himari☺︎

コメントありがとうございます!
    うちも7月復帰ですが、上司になんで受かりやすい4月にしなかったの?なんて言われました。
    職場に優しさがなく、ショックでした、、、
    でも休ませてもらってる側なので言われても仕方ないですね。

11月まで、お子様とのお時間たのしんで下さいね!!

• 5月23日
おまま

少し違うかもですけど、私の地域では人気の保育園にどうしても入れたくて単願で出して落ちて延長って方、何人もいましたよ。
私は生後2ヶ月から時短で出ましたが、一緒に過ごすのが許されるならもっと一緒に居たかったです(´;Д;`)
可愛くて復帰迷う人も沢山居ますから、気にしないでお子さんとゆっくり過ごしたら良いと思いました。

• himari☺︎

himari☺︎

コメントありがとうございます!
    やっぱり、人気の保育園は難しいですよね!
    産後2ヶ月での復帰!すごいですね!
    私は絶対に無理です。泣

ありがとうございます!
    もう少しゆっくり過ごします!

• 5月23日
エリ403

わかります!1人目のときに、トピ主さんとおなじ10ヶ月で保育園にいれることになりました!悲しすぎましたが、保育園にいれました。でも、今考えると育児休暇中にもらってるお金と働いてもらってるお金から保育園代を引くと大体同じだったので、こんな悲しい思いをするくらいなら保育園に入れなければよかったと思いました‼️

もも

わたしも1歳になったと同時に保育園に入れて復帰予定です。
まだ、申請とかなにもしてませんがわたしも出来るだけ子供といたい、1番近くで成長を見ていたいとおもっていて保育園落ちないかなぁなんて考えちゃっています。
わざと落ちるようにしようかなともかんがえてしまっています。
わたしたちもわたしが働かないと少しキツキツなので働かないといけないですが少し寂しいです😔

まっちゃ

小さいうちは目まぐるしく成長しますし一緒にいられるならいてあげていいと思います。お母さんですから😊
小さい頃の思い出は何物にも変えがたいものだと思います!

まる

私ももうすぐ10ヶ月の子がいて育休中で、7月末から復帰予定です。
気持ちはすっっっごく分かります!
できるなら、同じことしたかったです…
でも田舎なので、正社員で共働きだとほぼ保育園入れるので、それもできず💦
田舎の中小企業勤めなので、育休も1年とるの珍しく無理言って取らせてもらった感じなので、7月には復帰しないとです…😭
余裕があるなら仕事辞めて一緒にいたいです😢

しまおじ

私は働かない予定ですがお気持ちはわかりますよ。
もし同じ立場だったらそうすると思います🤔

♡ゆずゆず♡

私は次女を10ヶ月で園に入れましたが、本当なら2歳ごろまで見たかったです😭でも生活がキツキツ過ぎてどうしようもなくなり働くことにしました。ただ、行きたいところが途中入園が厳しいところだったので4月からは入れて良かったのかなと思う反面、寂しさでいっぱいでした😭でも今は保育園も楽しいみたいで連絡ノートに『保育士が名前を呼ぶと嬉しそうに歩いて抱っこを求めてきます』って書いてあるのを見て、入れて良かったのかな?って思うようになりました(*´ω`*)初めて歩いたのも園だし、バイバイを覚えてきたり、バイバイタッチも園で覚えて、お姉ちゃんがご飯食べる前に園でやってるいただきますのお歌を歌うと1人でいただきますしてる姿を見ると園が楽しいんだなって思いました。最初は泣いてて『ごめんね』って思ってましたが、今は泣かずにバイバイしてくれます(о´∀`о)

きいち

同じ気持ちです!!
私の仕事は土日祝は、絶対休みでは無く夜も早く終わってもらって18:30です!定時は19:30です!
なので私は、一緒にいたいが為に仕事を辞めました💦

まぬーる

やれるし、私もやるつもりですけど、市役所が待機を出さないために育休さんのことは1年以上も待たせないんですよね😅

みさちあ

生活キツキツでもなんとかやっていける、旦那様の理解もあるのであれば全然いいと思います💕
この先何十年も働かないといけない中で、子供とこんなに一緒に居れるのは今だけです!😭
子供の初めては私が独占したくて、貯金を崩しながら何とか生活してますよ💦
初めて歩いたとか、初めて喋ったとか💕