※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nsmt
子育て・グッズ

外出先で叫び声が続く子供について相談。おしゃぶりを外出時だけ使ってもいいか悩んでいます。

昨日初めて外出先で泣いてないのに大声を出していました。遊んでるのかなと思ってたんですけど、今日の朝起きてしばらくして高い声で叫び回っていました(><)調べたら発達段階とは書いてたんですけど、外出先でもこんなに叫ばれたら怖いです。おしゃぶりは使いたくないんですけど、外出時のときだけでも使うなどしたら少しは落ち着きますか??

コメント

もこ

3ヶ月の頃から我が子も高くて大きい声や低くて唸るような声をさかんに出していました😅
nsmtさんのお子さんも,きっと声が出るようになって楽しいんですね😄
出先でやられるとたしかに焦りますよね〜💦
しーって言っても通じないし!笑
私は外出先がスーパーばかりだったので,周りはガヤガヤしてるし,おしゃぶりなどはさせずそこは子どもだから仕方ないと思ってました。

• nsmt

nsmt

聴力も視力も発達してきてるんですかね。昨日はイオンで周りもガヤガヤしてるしそこまで気にしてなかったんですけど、家の中でこんなに叫ばれたのは初めてで響くし気になって。子どもだからしかたないですよね(><)

• 5月23日
ゆり

大きい声が出せるのが楽しいんじゃないですかね☺️
目も少しずつ見えるようになって来るので、楽しいんだと思います😁
うちの子もいろいろ叫びますが、気にせず出かけてます😁👍

• nsmt

nsmt

やっぱりたのしいんですよね♬男の子だからか声も大きいしよけい気になりますけど、だんだんお出かけにも慣れてきますかね(^_^)

• 5月23日
  • ゆり

ゆり

楽しいんだと思います☺️
    おしゃべり上手なんですね👶✨
    うちの息子が叫んだりした時は相槌うってます😁
    家の中だったら、真似して叫んで遊んでます😂👍
    おもちゃ持って行くといいと思います😄

• 5月23日
  • nsmt

nsmt

いきなり叫ばれたのでびっくりしてしまって(゚o゚;;)成長してくれてる証ですね💮家では一緒に遊んでみます!

• 5月23日
  • ゆり

ゆり

いきなりだとびっくりしますよね😂
    成長してる証拠です☺️✨
    お互い子育て頑張りましょう😁👍

• 5月23日
COCORO

楽しくてたまらないんでしょーね!
ドンドン音量も叫ぶ時間も長くなっていきますよ💦普通だと思いますけど🙄

私はおしゃぶりで口塞ぐのは苦手なので…そこの判断は親次第じゃないですか?!

• nsmt

nsmt

音量も叫ぶ時間も長くなるなんて恐怖でしかないです(~_~;)子どもだから周りも大目に見てくれますよね。あたしもおしゃぶりで口塞いだり、おしゃぶりに頼るのは嫌なのでおもちゃで試してみます!

• 5月23日
じぇいちゃん

男の子でもあるんですね!
うちの子もキーーーーっとか、キャーーーーウと、すさまじい声出しますよ。遊んでるのでしょうね、オーボールとかビニール袋とかなにか夢中になる物を持っていると比較的声を出さないので、外ではおもちゃ必須です
うちもおしゃぶりはしたくないので、いつもその恐怖に怯えています😂
電車の中は特にこわいです、、
でも泣かれるよりはマシだと思っています…

• nsmt

nsmt

逆に女の子はないのかと思ってました(⌒-⌒; )それ聞いて安心しました。オーボールだと夢中になって遊びますよね。ベビーカーに付けれるタイプの使ってますか??あたしは車移動なんですけど、電車は考えるだけで本当怖いですね。おもちゃ作戦してみます!

• 5月23日
ゆち/⛄️💛💙

3-4ヵ月のときなんて
ずーっとそんな感じでしたよ😂

声を出して喉が震えるとか
なんか聞こえる!とか
そういう発見してる頃なので
大丈夫ですよ✨

あるときから落ち着きます😄

• nsmt

nsmt

そうなんですね(*゚▽゚*)やっぱり、いろいろ発達してる証拠なんですね♡

• 5月23日