※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たので、予定日の8日後に病院に行く予定です。胎嚢はいつ確認できますか?早いですかね?

みなさん胎嚢はいつ確認できましたか?
妊娠検査薬で陽性がでたので病院には予定日の8日後に行こうと思っているのですが早いですかね?

コメント

かなま

私は、5週6日になる頃に診察を受けました(^^)
エコーでは、どこか分かりにくかったですが、先生は、すぐ見つけてもらえましたよ(^^)

ゆーたん

私は生理予定日から二週間後に行きました😊
心拍も確認できましたよ♬

みらい

あたしは予定日1週間後くらいに胎嚢は確認できました!
でも、胎芽と心拍確認できたのがその2〜3週間後くらいで、毎週通ってはまだ見えないを繰り返したのですごく不安でしたね(´._.`)

1人目のときは予定日2週間後くらいに行ったら、すぐ心拍確認まで出来たので素直に喜べました!

母子手帳もらうまでは自己負担金額大きいし、体調や気持ちが大丈夫ならあまり早く行くのは私はオススメしません(T^T)
私がマイナス思考なだけですが。

赤ちゃん気になりますね!
無事赤ちゃん確認できますように。

ともも

私は以前、5w2dで受診しました!
胎嚢と、胎芽&卵黄嚢のようなものが微かに見えましたよ。

子宮外妊娠が怖いですし、早く胎嚢を見て安心したいという気持ちが強いので、今回も初診は5週のつもりです。

また、人気の病院は6週ですでに分娩予約がいっぱいだったりするので、私の病院は初診が早い人が多いですよ。

KING👑

5週1日で確認できました(*゚◇゚)

にしまき

あたしは生理予定日の一週間後の5wで初診に行きましたが胎嚢が見えず、10日後の6w3dで胎嚢と胎芽と心拍の確認できました\( ˙ω˙ )/

さきりんぐ

何事もなければ、生理予定日の2週間後に行くのがベストですよ( ´ー`)
腹痛や鮮血がある場合や、少しの出血がある場合は早めの受診が必要です。

早く行きたい気持ちもわかりますが、早すぎて見えなかったら余計に不安になるのでベビちゃんを信じて待たれてもいいと思います(o˘˘o)♡

私も今週初めに陽性反応出たのですが、産婦人科に行くのは来週末から再来週ぐらいの予定してます!!
その頃で6週後半かな?と(o˘˘o)

お互いベビちゃんの姿が見られますように(人´∀`o)

4w3dで胎嚢確認できましたよ!

みっみー

ゆっくりめに行って、心拍も確認できる頃に行く方も多いようですが、私は病院に行くことで安心できるタイプだったので、早めに行きました(^^)
お金がかかると言っても一回3000円くらいだったので、安心料って感じで気になりませんでした(^o^)

chisa

生理予定日の三週間後に病院に行って胎嚢が確認できたので、少し早いかもしれないですね…>_<…
排卵日のズレもあるので、また来てくださいと言われるかもしれないですよ💦

ひなママ

私は5週2日でしたょ。

miu

5w0d胎嚢確認
6w0d胎芽&心拍確認
でした☆

あんぱん

みなさんありがとうございます(o^^o)

かっちゃん

5wで胎嚢確認できました(*´ー`*)