※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が、ママよりもパパを好む様子に悩んでいます。実母には機嫌よく、ママにはぶすくれるそうです。ママのことが好きではないのか気になります。

7ヶ月の息子が、ママじゃなきゃダメということがありません...。ママと遊んでいてもぶすくれているのに、あまりお世話をしないパパが帰ってくると笑顔...。所用で実母に世話を頼んで出掛けても泣かずニコニコと遊んでいたらしいです...。
質問というか、愚痴ですが、ママのことは好きではないのでしょうか...

コメント

H'Y

上の子も赤ちゃんの時から
そんな感じでした😅
私は未婚出産なのでパパはいませんが
未だにママより、私の姉やばぁばです🤣
ママの事好きじゃない子なんて
いないですよ♡
もう来月で5歳になりますが、
話しができるようになって
やっぱりふたりになると
ママだいすきー!ママいちばんー!
って毎日言ってくれてます♡

ママじゃなきゃダメ
が、無い子なんだ楽だわ〜🤣
くらいに思って構えてください!笑
なんせ母親はゆうさんだけですから( ^∀^)

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます(;o;)
    ママ大好きっていってもらえる日まで頑張ります(;o;)(;o;)
    母親はわたしだけですもんね、楽な子だと思えるよう、自信を持つようにしたいです(ToT)

    • 5月23日
コリラックマ

うちも7ヶ月の男の子ですが、そうですよ!!
毎日相手してるのは私なのに旦那が仕事から帰ってきたときが1番テンション上がります😭
もちろん母に預けても恋しがって泣くことなんてありません💦
でも、母曰く誰かに抱っこされてても私の姿をキョロキョロと探してるらしいです。
それに寝かしつけだけは旦那では無理なので、やっぱりママがいないとあかんね♡と言いながら日々過ごしてます😁

  • ゆう

    ゆう

    同じなんですね!!
    うちは、寝かしつけも旦那の方が上手なのですが(;o;)
    今度、私を探してないか、母親に聞いてみたいと思います(ToT)
    同じようなかたがいて、よかったです...!

    • 5月23日
りなぴ

うちの子もそうですよ😂💓💓💓
2人目が、出来るし楽だわ!と思ってます!笑

でも、たまに後追いして泣きますけどね😂‼‼

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!!
    少し心強いです😭😭
    そうですね、二人め、わたしも欲しいです、どーんと構えたいです(;o;)

    • 5月23日
deleted user

人見知りも後追いもないいい子?じゃないですか!!😳
うちのちっちゃいのもママじゃなくてもニコニコなのでママは育児サボってますよ✌️
もっと区別がつくようになって、自己主張が強くなるとママ好きーになりますよ!

  • ゆう

    ゆう

    そうですね、いいこなんですよね😭😭
    ママ好きーってなる日を待ちつつ、どーんと構えられるようにします、ありがとうございます(;o;)

    • 5月23日
あたーっちゅ♪

こういった相談の場では「ママじゃなきゃダメで疲れる」なんて投稿があったりしますよね。
でも「ママがいいと泣かなくて困ってる」なんて投稿はなかなか目にしませんよね。
ママじゃなきゃダメで困ってる方が相談するから目立ちますが、実際にはママじゃなきゃダメな子の方が少ないと思いますよ(^-^)
後追いも遅いと一歳前後でしたりしますからまだまだ油断はできませんしね(´▽`;)ゞ

パパを見て笑うのは物珍しいからでしょう(笑)
子どもも気まぐれですから、ちょっと母親に飽きてパパブーム・おばあちゃん(おじいちゃん)ブームになることがありますよ(^-^)

パパブームのうちに「パパがいいんだって~」とたくさんお世話してもらいましょう!

  • ゆう

    ゆう

    確かにそうですね...!
    珍しくないことなら、少し安心です!
    パパが珍しいのか!!
    そう思ってどーんと構えられるようにします😭😭
    ありがとうございます😭😭

    • 5月23日
みぃ

上の子は殆どママじゃないとダメでしたが、下の子は全然平気です!
こちらは助かります😌
忙しい時にパパに押し付けられるので(笑)
かと言って、ママじゃダメなわけではないので、時間がある時はめちゃめちゃ構って貰ってますよ(私が)(笑)

  • ゆう

    ゆう

    兄弟でもだいぶ違ってくるんですね!
    同じようなかたがいて、よかったです😭😭
    パパに押し付けつつ、どーんと構えられるように頑張ります😭😭
    ありがとうございます😭😭

    • 5月23日