※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中です。A型、B型、両方どちらを買うか迷っています。田舎住まいで車移動が主体、自分はベビーカーが苦手なため、必要性について悩んでいます。

ベビーカー購入したのに使わなかったって方、ベビーカー重宝してるって方いらっしゃいますか??

使える期間は短いかもしれないけどa型ベビーカーだけ買うか、うろちょろしだした時に困るからb型ベビーカーだけを買うか、それとも両方買うか、両方買わないか迷ってます😅

車移動でバスや電車などは通ってないような田舎に住んでること、私がベビーカー嫌いで乗らなかったみたいなので、あっても邪魔になるかなーという理由です😂

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちは両方買いました(`・ω・´)
最初はa型のみで、ショッピングモールとかで使っています!
b型はまだ買ったばかりで使っていないです。

Lipton🍋

よく散歩など行くならあって損はないとおもいますが今はいろんなお店にありますからね、、

すぐ買わなくても生活してみて不自由感じれば購入しても遅くはないとおもいます!

はじめてのママリ🔰

A型のみ購入。今も重宝してます!
まだヨチヨチ歩きなので(*´-`)

B型の方が軽くて持ち運びは楽ですが、A型の方が荷物も運べるし、特に不便さは感じてません😗

ベビーカー嫌がる時期もありましたが、購入して良かったって思ってます!🌠

まる

長女のときはB型?(生後3ヶ月〜使える3輪バギー)だけ買いました。それまでは抱っこ紐だけで問題ないです。ショッピングモールに行くと、そこでベビーカー置いてあるので、自分のベビーカーはあまり使いませんが、近所の散歩やピクニックに公園に行ったり、出かけた先で昼寝したりする時にベビーカーは重宝しました!
次女が生まれた今は、長女の散歩やお出かけのため抱っこ紐だけだと限界があり、A型を買い足しました。今は気分でA型とバギーを使い分けてます。

ぷぅ🐻

田舎住みです。
B型買いましたが、使用回数少なめです。歩けるようになるまでの近所の散歩や遠出の外出のときとかだけでした。
普段は車ばかりなので...
2人目産まれてこれからどれくらい使えるかなって感じです。

あん♡そう♡よう

私はベビーカー重宝しました!
歩き始めたら一切乗ってくれなくなったので、重宝したのは10ヶ月ぐらいでした😄
だからB型は買わなかったです!
上の子はベビーカーで寝てくれる方でしたが、下の子は寝なく抱っこか座ってました!
私も田舎な方で車乗る事が多い地域です😄

くれあ。

上の子の時は車社会の田舎に住んでましたが、小さい時から朝散歩やピクニック、ショッピングなど繰り出してたのでベビーカー重宝しました!
下の子が出来てからは、引っ越して都会に来ましたがそれでも重宝しています。
上も下も乗ってくれるし、ベビーカーで寝たりもするし母1人で移動の時も便利です!
でもこればっかりは子供にもよりますよね。
3歳になろうとしてる歳でも使えてるので、うちは買ってよかったなと思っています。
むしろ、2台目検討中です!

メメ

B型の7ヶ月までは抱っこでいこうと思ってA型は買わなかったです
でも、いざ買おう!ってなった時に安定感や走行性が気になって、結局三輪のものにしました😊
でも車があったりすると使わない方多いし、ベビーカー拒否は結局乗ってもらわないと分からないですもんね💦
まだ妊娠中なら産まれた後、必要に応じて検討で良いと思います😊

因みにA型でも長く乗る子は乗ると思います!
うちは車がなく、ベビーカー拒否もしなくなったので(最初はしましたが慣れてもらいました)買って良かったです

まりり

ベビーカー使ってます(*´꒳`*)
田舎なので基本車なのですが、私がペーパードライバーなため片道1時間とかかけて歩いて買い物行く必要があるため重宝してます!
でもそんな地域なのでベビーカーで歩いていると珍しがられます笑

♡Mママ子♡

a型今も使ってます!
割と都会で徒歩10分圏内に生活に必要なもの揃ってます。
駅も5分程度ですが、電車、バス嫌いなのでお出かけするなら車です!
私の場合は毎日のお散歩に使ってました(^_^)
一歳で歩いてましたが、歩き始めて少ししたらあっちに行きたい、こっちに行きたいで癇癪おこすし手を振りほどいてしまうので他の人の邪魔になるし今はまたベビーカー使ってます!
電車、バス使うならB型に変えたいですけど私は全然使わないのでベビーカーに荷物入る方がいいし買い替えませんでした(^_^)

ままり

うちも電車もバスも乗らない地域ですが、A型B型両方もってます。

赤ちゃんの頃は大きいのを使っていました。そして大きくなってB型も買ったけど、それこそ抱っこ抱っこでのせたらすぐに泣くし荷物は乗らないし、ほんとに数回です。2歳半で朝上の子を見送る時に少しだけ最近は乗るようになりましたが💦

でも結局どこかに出かける時は車にどちらか常備して入れてありますが、最近はまた大きいベビーカーに荷物入れて出かけてます。B型は混んでるところに行く時に持っていくだけです。田舎のイベントの祭りとかです😅

両方中古で1000円で買いました。

しゅん

a型をまず買って、西松屋の軽いミッキーのバギーも買いました!
早産なので生後半年くらいの大きさしかないのでまだまだ使えますが最近は寝た時しかまともに座ってくれません!立ち上がったり、横向きにいつのまにか移動してたり( ゚д゚)

詩羽

B型のみ買いました。
ちっちゃい頃はだっこでもいいかなぁと・・
抱っこ紐もあるし・・
お買い物など行くと
荷物もおけたりして
それだけでもかなり助かります〜
お店にもありますね
ただすぐ舐めたりするので
ちょっと気になります・・
お気に入りのおもちゃも付けているので
最近は店内のは使ってません〜
もう少し大きくなったら
お店のトーマスやアンパンマンの
乗せたいですが
(ノω`*)
食事の時など椅子でじっとしないときは
ベビーカーに座らせておくと安心して
食事ができます。
私はもうベビーカーなしは考えられないです
(ノω\*)
重くなってくると
抱っこ紐だけだと肩や腰が
かなりつらいので・・
おうちの周りお散歩する時などでも
ベビーカーでお出かけしてます〜

あんちゃん

ほとんど車移動しないので今でもA型大活躍です。カートは物によって嫌いなのがありますが、ベビーカーは自分で乗ったり押したりするし今後下も産まれるので、これからも毎日のように使う予定です。

すぐに買えるものなので、欲しくなったら購入すれば良いと思います😁

なな

うちは、長女の時にAB型を購入して、1ヶ月検診後から毎日お散歩に使っていました😊
買い物は抱っこ紐でしていたので、必ずしも必要な物ではありませんでした。
こっちはベビーカー大好きです。
何なら、今でも眠いとAB型にも乗せる時があります😁

次女が生まれて、家族で公園などに行く時、軽自動車に大人ふたりとチャイルドシート2つでAB型ベビーカーを乗せるのが大変になったのと、カートが無いお店に車で行った時、長女が車で寝てしまうと諦めて帰るしかなくて、車に常に乗せて置いても邪魔にならないB型を購入しました。
軽自動車なら、B型のみでもいいかもしれません。

だだ、腰が座る前に飲食店に行く時に、テーブル席の場合、AB型のベビーカーがあると、赤ちゃんの居場所を確保できるのは便利でした🎵
下の子はほとんど抱っこでしたが、上の子の公園遊びに付き合う時に、寝ちゃったらベビーカーに寝かせられたのも便利でした。

上の子は歩くのを嫌がる事が多かったので、下の子が生まれてからは上の子用にベビーカーは必需品でした。

今は車に常にB型を乗せて置いて、家の近くのお店の買い物や歩いて行ける公園などはAB型にバギーボード使っています。

車が大きさかったり、スペースが大丈夫そうなら、AB型のみでベビーカー卒業まで使えると思います😊
次のお子さんを考えていて、どちらか1台しか購入しないなら、AB型の方が便利だと思います🎵