※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
子育て・グッズ

日中の睡眠について相談です。抱っこ紐でしか寝ず、30分ほどで起きることが多いです。おろすことを検討すべきか、まとまって寝るようになる時期について知りたいです。

生後5ヶ月の睡眠についてです。夜は19時or20時台に寝て夜中授乳を1回し、6時頃までよく寝てくれます。しかし、日中はずっと抱っこ紐でしか寝れず(置くとすぐに起きます)、しかも時間も長い時は1時間半ほど寝ますがほとんどが30分ほどで起きてしまいちょこちょこ寝を繰り返してます。起こしてもかわいそうだしと最近はおろすこともチャレンジしていないのですが、チャレンジした方がよいでしょうか?またちょこちょこ寝だったけどまとまって寝るようになったよという方はいつ頃そうなったか教えて頂けませんでしょうか?

コメント

えふ

私の娘も5ヶ月頃は20時~7時までぐっすり寝て、お昼寝は小刻みに30分前後でした!
6ヶ月の後半頃から朝の離乳食の量が増えて1時間~2時間ぐらいを11時~と14時~にするようになりました🙂
夜ぐっすりやから、お昼寝は小刻みでもいいやと思ってました!笑

• こた

こた

そうなんですね。もう少し大きくなれば少しまとまって寝れるかなー?ありがとうございます。

• 5月23日
フラ豆

それだけ夜寝れば昼寝もうとうとで足りるんだと思います!

うちは23時~7時(夜中授乳あり)くらいしか寝ません😭

昼寝もする日としない日があります😭

• こた

こた

お昼寝なしですか!なんか最近はぐずぐず言って眠いのかなーと思って抱っこすると寝てしまうのでちょこちょこ寝で5回ぐらい昼寝してしまいます。

• 5月23日