※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
妊娠・出産

悪阻がひどくて公園に連れて行けず、夜中に遊び回る子供について。主人が仕事で日中は横になれない状況。皆さんはどのように遊ばせて体力を使わせていますか?

私が悪阻がひどくなり公園などに連れて行ってあげられなくなってから、夜中に起き出して遊び回ったりするようになってしまいました💔

今日は3時から起き出して⤵️私や主人を起こしたり布団取ったりして走り回って💧

昨日一昨日は4時でした…

私は日中横になれても主人は仕事なので可哀相になってしまいます💔

皆さん家などでどのように遊ばせたりして体力使わせてますか?😭💦

コメント

とと

二人目妊娠中、同じような年の差でした!私も吐き悪阻が酷くて、アクティブな子だったのでいかに体力使わせるか頭を悩ませてました😭

家でやったことは、お風呂にお湯を入れておもちゃ沢山で近くに椅子で座り、水遊び。
クローゼットからジャンプごっこです。
後は、やっぱり短くても小刻みに外行ってました!じゃないと、昼寝もしないし夜同じように起きてしまって💦
毎日大変ですよね😢体調大丈夫ですか❓

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

車酔いがあり車に乗るのを控えようと思っていたのですが…
    車で移動しないと公園もなくて😞

しかも今日明日☔予報なので悩んでます💔

外で1時間くらいは遊んだりしないとぐっすりは寝てくれないですね😭

お風呂はお風呂の時間にですか?

• 5月23日
  • とと

とと

車移動しないとないのは辛いですね😭無理すると後から動けなくなりますしね💦

お風呂で水遊びは、お風呂以外の時間でです❗️北海道で、外が寒い日が多くて水遊びもあまりできなくて、浅くお湯張ってやってました。食紅で色水作って、混ぜて遊ばせたりしてました!
    テレビも見る子じゃなく、夜中起きた時は別室で横になって遊びを見てた気がします。
    正直、その時期は必死過ぎて記憶が曖昧です😵
    参考になる話たいしてなくてすみません💦
    ひなまむさんは、そんな中旦那さんのこと考えれて優しいです!

• 5月23日

やっぱりしょうが好き

私は日中横になれるのでいいんですが、主人は車の運転もあるし機械などもいじったりがあったりなどで事故にあったりしたら困るので⤵️少しは考えてあげないとかな?と思ってます😞💦

ただ私も息子を連れて1階に降りるという考えは浮かびましたが動けず😵💔

テレビを見たり1人遊びは良くするのですが、やはり体力がついてきてるので体動かさないと早く目が覚めてしまうみたいで3日連続の早起きはキツいです😭

• 5月23日
みーたま

つわりがマシな時に少し外に出してます(^-^;💦
もう少し暑くなったら水遊びやプールしてあげようかと思ってます。

やっぱりしょうが好き

水遊びなら勝手に遊んでくれるのでいいですよね😌

今日明日が☔予報なので、公園に行けなくて…
    イオンなどに連れて行っても走り回るようなところもないし追いかけられないので、何かあってでは怖くて😞💦

• 5月23日