※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

娘が眠れずにぐずっている時、授乳が必要か悩んでいます。

明日で生後4ヶ月の娘がいます。

今まで夜中は起きる事なく朝まで寝てくれていました。夜中に目が醒める事があっても放って置くと知らないうちにまた一人で寝てくれてましたが
今日は割と長めに起きてます。
必死で指を吸って寝ようとしてますが眠れないようで本泣きではないですが少しぐずってます…

おむつがパンパンだったので替えましたがまだ眠れない様子…

この場合は授乳させてあげた方がいいんですかね…?

コメント

ゆぅ

必死で指を吸っているのなら、
お腹が空いているのだと思います🤔
ウチの子もお腹空くと、すごい勢いで指吸います💦

  • ちほりん

    ちほりん

    いつもみたいに寝てくれるかな…と思いましたが全然寝てくれず…今授乳してます😅ありがとうございす♪

    • 5月23日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    私も授乳中でした😊
    お腹いっぱいになって寝てくれるといいですね😊

    • 5月23日
  • ちほりん

    ちほりん

    お疲れ様です💗朝はほとんど決まった時間に起きてくれてたのでリズムが狂わないか心配です😣

    • 5月23日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    ちほりんさんもお疲れ様です☺
    ウチの子もあと10日で4ヶ月になりますが、
    この月齢だとまだ完全にはリズム整わないみたいですよね😅
    ウチの子、寝る時間はだいたい同じですが、朝起きる時間がバラバラです😅
    リズム整ったー・:*+.\(( °ω° ))/.:+と思った時期もありましたが、
    一瞬でした😂

    • 5月23日
  • ちほりん

    ちほりん

    そうなんですね😅😅

    うちの子は3ヶ月に入ったあたりから必ず朝は6時〜6時40分までには起きるので整ってると思ってました😅😅

    • 5月23日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    わー!偉いですねー😊
    そんなにリズム整ってて羨ましいです😂
    それか今日はたまたま小腹が空いちゃったのかも?😁笑

    • 5月23日
  • ちほりん

    ちほりん

    そんな時もありますよね😅😅

    いつもはおっぱいの後寝落ちなんてしないのですが今日は1ヶ月ぶりぐらいに寝落ちしてしまったんです🙄もしかすると飲む量が少なくて小腹が空いたのでしょうかね(笑)

    ゆぅさんのお子様は毎日夜間授乳してるんですか?

    • 5月23日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    毎日24.時間赤ちゃんと一緒ですし、
    たまには寝落ちもしちゃいますよね😂
    毎日お疲れ様です☺

    うちは、寝るのがだいたい20時で、
    夜中2時から4時の間に1度、
    そこからだいたい3から4時間起きの授乳になります😁
    今日は4時前に起きましたね😶
    これもリズムといえばリズムかもです😂

    • 5月23日
  • ちほりん

    ちほりん

    確かにリズムですね(笑)

    うちは朝まで寝てくれてたので今日は何でかな…もしかて実は毎日泣いてるのに私が気付かずに爆睡してる!?と不安にもなりました😅😅

    さてさて今夜はどうなることか😅

    ちなみに夜はまとめて寝てくれますが、昼間の授乳はまだ2〜3時間置きです😅

    • 5月23日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    アバウトすぎるリズムです😂

    確かに不安になりますよね😅
    夜中の授乳のとき、いつも『この子、いつから起きて指吸ってたんだろう』と毎回思います😅

    私、混合でミルクも飲んでるので腹持ちいいみたいです🍼
    完母目指してるのですが、なかなか難しそうです😢

    • 5月23日
  • ちほりん

    ちほりん

    同じ事思ってる方がいらっしゃって安心しました🤣(笑)

    私も最初は足しミルクをしていましたが、飲まなくなってほとんど作ったミルクを捨ててしまってたので思い切ってミルクはやめました。

    するとミルクをあげてない間に哺乳瓶拒否になってしまって外出先でたまに困ります😣

    ミルクもずっと続ければよかったと今では思います😅

    • 5月23日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    完母は完母で、ミルクはミルクで悩みが尽きませんね😂
    毎回哺乳瓶洗うのめんどくさいです😂

    ( ゚д゚)ハッ!
    娘さん、もうとっくに授乳終わってますよね💦
    いつの間にか私の愚痴聞いてもらってしまってすみません💦

    • 5月23日
  • ちほりん

    ちほりん

    いえいえ😊娘が寝るのをゆぅさんとお話ししながら見守ってました😊

    質問するだけしておいて先に寝てしまってすみません😣😣

    哺乳瓶洗うのめんどくさいですね😅確かに!!(笑)

    • 5月23日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    おはようございます☀️
    寝ていただいてて良かったです(´▽`)ホッ
    娘さん、6時台に起きましたか?😊

    哺乳瓶毎回洗うの面倒ですが、
    出掛け先で授乳室埋まってる時は待たずにササッと作れるので便利なんですよね😅
    やっぱ止めちゃうと拒否になっちゃうんですね😱

    そして今さっき気づいたのですが、
    ベストアンサーありがとうございます💦
    あまり回答らしい回答してないのに
    ありがとうございます😰

    • 5月23日
  • ちほりん

    ちほりん

    すみません。一番下にコメントしちゃいました😣

    • 5月23日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    私も寝れました😊
    ありがとうございます😊

    ご機嫌タイム!
    偉いですねー😁✨

    本当、毎日大変なことばかりですが、
    ママリで相談しながら育児頑張りましょう😊✨

    • 5月23日
りぃな

私の場合は授乳させます😊
今終わって寝ました😪💭

  • ちほりん

    ちほりん

    指を吸いたがらウトウトしてたので様子見てましたが、泣きそうになってきたので今授乳してます😅ありがとうございます😊

    • 5月23日
ゆゆ

うちの子は1ヶ月くらいから3ヶ月までは夜通し寝ていましたが、4ヶ月くらいから夜中に1回起きるようになり、最近は多いと2回起きています😌
授乳するとすぐに寝てくれますし、日中の生活リズムや就寝時間は狂ったりはしていないですよ☺️
身体が大きくなってきて、お腹も空きやすくなったのかなくらいに受け止めています😅

  • ちほりん

    ちほりん


    生後2ヶ月あたりからまとめて朝まで寝てくれるようになりやったーー!と喜んでましたが…夜中に起きる事も珍しくはなさそうですね😊
    さっき授乳終わりました。まだまだ寝る気配はなさそうですが機嫌は良いみたいで一人で喋ってます(笑)

    今夜はどうなることやら🤔🤔

    • 5月23日
ちほりん

おはようございます😃娘は今起きてご機嫌タイムです♪

ゆぅさんは眠れたんですかね??😭😭

出先でお腹すいてギャン泣きなのに授乳室埋まってたらオワターーーって叫びたくなります(笑)

お互い育児頑張りましょうね╰(*´︶`*)╯