※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てと
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどうしてますか?旦那は子供2人を短時間あやすこと…

みなさんの旦那さんはどうしてますか?

旦那は子供2人を短時間あやすことが
できません。
例えば私がお風呂に入っている間
シャワーで20分くらいです。
下の子を寝かせてはいっても
上の子が私をおっかけてお風呂のドアの前で
ギャン泣きしてても
遠くからどうしたんーと声をかけるだけで
泣いてるまま放置したり、
その泣き声に起きた下の子と
両方ないてるともう無理だってことで
私があがるまで放置してたりします。

急いでお風呂をでてるつもりですが
いつも泣き声が聞こえて旦那が
上の子がまた下の子にちょっかいをかけたり
旦那にいたずらなどをすると
〇〇〜!!めっ!!と怒ってる声が聞こえて
また上の子が泣いて下の子もつられて
泣いてとエンドレスです。

上の子も最近怒られすぎて
旦那に抱っこされるのを嫌がったり
下の子は私が抱かないと泣き止まないです。

それをみてなんかショックってゆうんですけど
その割には全く子供と遊ばずに
携帯ばっかしてるし、邪魔されるとまた怒るし
あほとかわるがき!とか
そうゆう言葉を冗談でもまだ
赤ちゃんなのに言って欲しくないんです。

たまに軽くいたずらしただけで
めっちゃ怒られてる上の子を見たときに
なんでそんなにおこるん?
そんなわるいことしてへんのに
もうちょい優しくゆうてあげてよってゆったら

なんで俺が怒られなあかんの?って
言われて

どうしたらいいかわからないです。

旦那はお父さんに怒鳴られたたかれけられで
お父さんは怖いで育ってきたので
自分の子供にもそうなるんじゃないかと
心配しています。

実際親戚と家族旅行いったときに
兄妹みたいに私の妹達と仲良いのですが
ひとりの妹の自己中さにみんな呆れてたけど
無視していたら旦那だけ
無視しきれずに妹の膝裏をおもいきり
蹴ってみんなにドン引きされていました。

それをみた親戚は

私と子供達もいつか暴力されるんじゃないかと
心配しています。

実際すごく怒りやすいし、
ものに当たってる時もあるので
もしかしたらとは思います。

普通ではないのでしょうか。

旦那さんが子供をあやせないのは
どう解決したらいいんでしょうか。

コメント

かおり

うちの旦那もほぼそんな感じです。
全くもって子守ができません…­­。暴力も暴言もあります。子供を可愛いとは思うようですが普段の感じを見てるとそれは親としてなのかどうかも怪しいな…とさえ思ってしまいます。
解決策とは言えませんが私は最近、離婚した方が私も子供も平和なのではと思ったりしています…

  • てと

    てと

    お子さんの年齢とかも近いですね!

    そうなんですよね、
    周りに誰かいたらすごいイクメンぶる
    とゆうか、外面はいいのに
    家でだとこうなので😅

    上の子の方はまだすきみたいですけど
    下の子はまだ懐いてる感がなくて
    可愛いけどなんかまだパパとして
    目覚めてない感があります。

    まだ怒ることが多いなぁくらいなので
    離婚はそんなに考えたりは
    しないんですけど、
    ずっとこのままだと子供が
    かわいそうだなと思ってしまいます。

    • 5月23日
  • かおり

    かおり

    たしかに近いですね!😊

    あーその感じ分かります…(笑)
    出かけ先ではチョロチョロ動き回る上の子のことを甲斐甲斐しく見るのに家に帰るとほぼノータッチ😞

    2人居るんだから家でももう少し子供と遊んだりしてくれたらいいのに…と思いながら携帯を弄る旦那を横目に家のことしてます(笑)

    旦那がいるのに一人遊びしてる子供見てるとなんか悲しくなりますね(´・_・`)

    • 5月23日
まい

5歳の娘のママです。😆
私の父親もてとさんの旦那さんと全く一緒でした。😅
あたし自身3歳の時にお外にかっぽられて口切ったりしましたよ😅
私の父親は最初は口が悪いだけでしたがそのうちだんだんといいこと聞かないとはたかれたりして育ちました😰
なので、父親は怒鳴る、たたく、育児にはいっさい協力しない人でしたので母親がそのぶん愛情いっぱいに育っててくれました。😆
私は、父親がそういう人だと思い育ったので、親の顔色をうかがいながら育ちました😰
もちろん、そんな父親なので、父親があたしは大嫌いですが😅
私の旦那は私が娘を怒ると逆に優しいので、娘は私に怒られたりする日はパパに逃げたりしていますよ😅
私が逆に旦那さんに注意されてます😰
まだ5歳なのにそこまで怒るのはおかしいよとか言われてますよ😅
だから、父親があまりにもたたく、怒鳴る人でしたのでびくびくしながら育っちました😰
てとさんの娘さんと一緒で父親に抱かれたりするだけで、私もギャン泣きしてましたよ😭
今なら、まだ間に合うと思います😃
旦那さんが娘さんに優しく接すれば娘さんの対応も変わると思いますよ😅
ちなみに、私の娘は私の実家の父親が怖くてギャン泣きしてます。😰
怒鳴る、たたく人なので😅
会うだけで怖いからと抱っこさせてもらえません。😅

  • てと

    てと

    私も再婚した新しい父に育てられたのですが、その父が気に入らずずっと
    仲が悪く小学生の時から
    けられたり物を壊しておどされたりしていたのでそんな人とは絶対結婚しない!!と思っていたのに
    最近もしかしたら似てるんじゃないかって思い始めて😵

    家族にびくびくしてそだってほしくないので、あまり大きな声で怒らないでとは言ってるんですけど🙁

    娘もまだ小さいですが
    旦那のお父さんに抱かれると
    すぐに泣いてしまいます。

    やっぱり何か感じ取るんでしょうね。

    まいさんの旦那さんは生まれてすぐから娘さんには優しかったですか?

    • 5月23日
あき

うちの旦那はでれでれです。3歳までは怒っても理解できないから怒っても嫌われるだけと言い聞かせていたので怒りません。普段は単身赴任でいませんが、それでもお父さんは大好きみたいです。

  • てと

    てと


    3歳までのやつを旦那にゆってみました!そしたら、そうなん、なら意味ないんやって言ってたんですけど

    これからおさまるかどうか😅

    旦那自身も子供が泣くといっぱいいっぱいになるらしく、
    それで大きな声になってしまうらしいです。

    親戚にも旦那を最初にちゃんと育てないとってゆわれたので、
    あきさんみたいに上手に
    仕向けれるように頑張ります!

    • 5月23日
  • あき

    あき

    ホントにご主人の育児と主さんの育児に近づけることで主さんが少しでもラクになれるし、お子さんが大きくなってもお父さん大好きでいられます。とくに女の子はお父さんとお風呂に入ったりお父さんと一緒に寝るのもお父さんのお子さんへの接し方次第で格段に変わりますよ。うちの旦那も思っていたそうですが、なにもしなくても子供は3歳くらいになればお父さんのあとを追いかけてくるというイメージしかなかったそうです。そんなわけないですよね。3歳までなにもしなかったら赤の他人よりも嫌われるから!赤ちゃんからちゃんとお世話して、ちゃんと関わらなきゃお父さんのあとを追いかけてくれませんよ!冗談とは思われないくらい真顔で説明していたら伝わったみたいで、いまでも必死に子供の相手をしてます

    • 5月24日
ねむねむ

蹴るのはよくないけど、
(妹って、姪ですかね?)
その妹の親はなにしてんだ?と思いました。
注意しないんですかね…。
野放し?

  • てと

    てと

    妹は私の妹です。

    年の割にすごく生意気で
    みんなの反感を買いやすいのですが
    家族は我慢できても
    他人は我慢できないことが多くて

    その蹴った時も
    妹は逃げ出していったので、
    追いかけた母の代わりに
    私が叱りました。

    • 5月23日
まい

私の旦那は産まれてからすぐおむつや沐浴など後夜泣きとかも一緒に心配して娘をやってくれてました😃
離乳食も旦那が一から作ってくれてかなりのイクメンでした。😆
今も、お仕事行くまでに早く起きて娘の塾の宿題を一緒に手伝ってくれて娘はパパが大好き😆💕です😆
私がパートで遅い時は娘をお風呂😌♨に入れてくれたり、晩御飯の用意してくれたりしています。😄
私の母親が父親で苦労していたのをずーと見ていて育ったので私も旦那も子どもが欲しいって思うまでは作りませんでした😅