※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
お金・保険

旦那の手取り20万、私はパートで10万。同じ収入の方いますか?生活がカツカツで貯金が難しい。賃貸6万で、子供1人(1歳)。貯金が減って将来不安💦

旦那給料 手取りで20
私扶養に入らずパートで手取り10

同じくらいの収入の方いますか?

生活カツカツですか?ちょっとは貯金できてますか?
持ち家かローンがあるか、賃貸か、どちらかの実家で同居か、など聞きたいです!
お子さんがいれば年齢と人数もお願いします!

うちは賃貸6万
いつかはマイホームが欲しい、、、!
子供は1人、1歳です!

夫婦2人の車検が重なったり、大型家電の買い替えあったりして、貯金は結婚してからほとんど増えていません💦
むしろすこーしづつ減っています💦
将来を考えると漠然とした不安が募ります💦

コメント

手取り10なら扶養に入っておくべきだと思います

同じパートの方が家庭がそんな感じで低い時でも手取り15稼いでます

その方は賃貸6万子供2人です
子供はもう中学生ですが💦

マイホーム欲しいなら団地とかで固定費を下げてみてはいかがですか?
何か妥協しないとなかなか手に入れれませんよ💦

Hi

旦那手取り17万だけでやってます。
カッツカツのカッツカツですが
毎月 ギリギリ黒字です!

賃貸6万
4ヶ月の娘が1人います(●´ω`●)

• もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

回答ありがとうございます!
    やりくり上手ですね!見習いたいです✨

• 5月25日

私:28・看護師で現在育休中のため
収入なし
旦那:29・介護職で手取り15〜17

私が25のときに戸建てを購入
毎月10万の返済
車は保険込みで10万ないくらいの返済

子供
2歳の娘と2ヶ月になる息子の2人

現在貯金ほとんどなく
支払いがやっとで
生活は実母に援助受けてます💧

いくら節約しても
旦那の給料が20こえないと
余裕ないし毎日が厳しいです😞

息子が半年を迎えたら
私は復職予定です😞💦

ローンがあるときついですね💦
    参考になります!

• 5月25日

旦那、手取り27ほどです。。賃貸で家賃7万ほどで、車はないです 😭 3月に引っ越したばかりで、引っ越し費用に使ったので貯金はゼロです。

旦那の金遣いの荒さがすごくって、もう本当にカツカツです。仕事の交通費や小遣いに毎月8万ほどは消えています。美容室いったりしてひどい時は10万近く使われたり。。

今月は余裕できた!という時に限って、仕事用の靴に穴開けて帰ってくるわ、バイクが壊れただの、結局貯まらず、むしろマイナスです 😭

給料ではなかなか貯金はできないので、これからは年に3回あるボーナスの中から少しでも貯金していこうと思います 😢 目の前のことすら追いついてない中で、先のことを考えると病んでしまいます。。

今はマイホームなんて考えられないですが、いつか庭のある家で犬を飼いたいです 😭💓

うちも無駄遣いしてるつもりは無いのに何故か貯金出来ません〜💦笑
    同じく余裕できた月は何か必要な買い物ができたりして貯まりません💦
    ありがとうございます✨

• 5月25日
すーた

夫婦2人ですが、私がつわりが酷く仕事辞めて専業主婦の為旦那のみの収入(27万)で暮らしてます!
新築戸建て購入したばかりで、引っ越してからお金の管理を私がし始めました。生活費として25万貰い、カツカツですが月に1、2万とか少額でも貯金してます…(旦那の小遣いは25万から余ったお金でやってもらってます😅)
住宅ローン(7万4000円)+車のローン(2台分)がありますが何とかやれてます☺
25万のうち予備費で2万とってあるので、赤ちゃん産まれたら貯金出来なくなるなぁと焦りはあります( ´•ω•` )笑 ただその頃には私の車のローンが終わるので何とかセーフか…??笑
主さんの手取りが10万との事ですが、その金額なら逆に扶養に入った方がいいのかなぁと思います!もう少し(例えば2万ほど)稼げるなら良いと思いますが…

ありがとうございます!
    回答見ると、うちも何とかなるか?とも思いますが、やはりかなりやりくり工夫して頑張らないとですね。
    住宅ローン車ローンあってもわずかでも黒字になるのすごい✨

• 5月25日