※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こm1110
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の母乳育児で夜漏れ問題があります。対策を知りたいです。息子は朝まで1度も起きず、ベッドシーツに漏れることも。現在は防水シーツやバスタオルを使用しています。漏れ対策についてアドバイスをお願いします。

2ヶ月の息子のママです。母乳育児なんですが、息子は夜寝たら朝まで1度も起きなくておっぱいが張りまくりで母乳パッドをしていても漏れていてベッドシーツにまで漏れてしまいますT^T夜中に起きて飲ませてあげたらいいのですが、体重も増えすぎてるくらいだから無理に飲ませなくてもいいと言われたのと、自分も育児に追われて起きれないのもあり、、、T^T
息子はベビーベッドに寝ているので寝る時は別です。ベッドシーツは息子が産まれるまでは毎日変えてたんですけど最近はすることが多くて2日に一回とかになりがちです💦
ですが母乳が漏れたらさすがに変えないと汚いので、、そこでベッドシーツにまで漏れる方いませんか??なにか対策などあれば教えて下さいT^T
ちなみに今はベッドパッドとボックスシーツの間に息子用の防水シーツをしいて、バスタオルまでしいてます(笑)

コメント

☆こまち

母乳パッドをして、バスタオルやタオルを挟んで寝ていた気がします^^;
うちは夜中にも1回は授乳があったのでまだマシでしたが溢れますよね💦

♡AYUPANMAN♡

私は母乳パッドしてペットシーツ敷いて(笑)、そのうえにタオル敷いてました(*^^*)

のーさ

子どもたち二人ともよく寝ていて朝まで起きない子でした!
でもおっぱいが張りすぎて痛くなって私が起きてしまうので、どうしようもなくて、夜中に絞ったり、起こして飲ませていました>_<

こm1110

お礼が遅くなってすみませんT^Tみなさまアドバイスありがとうございます!!
全て試してみます!ありがとうございました!