※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

支援センターに行かずに幼稚園に入れた子どもがいて、実母から悩み相談されています。支援センターで慣れさせるべきか悩んでいます。

支援センター等に行かないまま幼稚園に入られたお子さんいらっしゃいますか?

社交面は問題ないですか?💦

実母に、いきなり幼稚園じゃなくて慣れさせる為にももっと支援センターに行った方がいい!と言われ今更悩んでます。

コメント

ピザ

センターと言うより、家族以外の大人や子供とふれあう経験があれば少し様子が違うんじゃないかなと思います。

うちの幼稚園の場合はセンターどうこういう前に、1歳半から幼稚園の親子教室やプレに通ってポイント稼がないと入園ができなかったので大変でした💦、

‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

通わせる幼稚園の園庭開放には
週1行って遊ばせてはいます😌

たこ

はい。支援センター一番上は一回もいってないです😂早生まれなのもあり一人目だから幼稚園か保育園かなやんで未修児クラスさえいれず2歳3か月で年少さんから入園しましたけどまったく心配なかったです!ママたちがグループできちゃってたので未就児クラスはいこうと二人目からいきだしました笑
子供の性格もあるから大丈夫ですよ☺️

ほのにゃ

4月から入園しましたが
支援センター等1度も行った事
なかったです!!

すぐ馴染んでましたよ〜💓

みかん

上2人は一度も行ってないですよ‼︎
仕事していたし、支援センターで知らないママに会って気疲れするのも嫌で😭

幼稚園は2歳半くらいから行きはじめましたが、楽しく卒園まで過ごせました(^ ^)