※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまくまさん
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が便秘気味で、ウンチの回数が減ってきて不安。月齢が進むと便秘になることも聞いたことがあるが、なぜかわからず疑問。アドバイスを求めています。

2ヶ月半の娘を育てています。
娘は産まれた時から便秘知らずで、多い時には1日6〜7回たっぷりウンチしていたのですが、
ここ1週間ほどで、1日4回…3回…2回…1回…と減ってきて、昨日は1回も出ませんでした〜(T_T)
月齢が進むとともにウンチの回数は減ってくると聞いたこともあるのですが、それが何故なのかもわかりませんし、生活も大きく変わっていないのにこんな急に便秘になるものなのか?と不安です。。一応綿棒浣腸はしています。。
娘自身はそこまでご機嫌ナナメでもなく、母乳・ミルクも変わらず進んでいるのですが…
アドバイスお願いします!!

コメント

ゴンちゃん

うちもウンチの回数減りましたよ〜〜(*^^*)
1日何回もしてたのが、1回とか2回に…
多分、ある程度ウンチを貯めてから出すってことができる様になってきたからでは無いでしょうか?
便秘は3〜5日程、便が出ない時だと思うので、大丈夫だと思いますよ!
気になる様でしたら小児科の先生に聞いてみても良いと思います(^^)

• しまくまさん

しまくまさん

とけみさん、ありがとうございます!
    そうなんですね(^ ^)成長の証しだと考えてちょっと様子みてみます!

• 11月5日