※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkku
家族・旦那

長くなります💦妊娠発覚してから9ヶ月まで働いていましたがその会社をや…

すみません愚痴です。長くなります💦
妊娠発覚してから9ヶ月まで働いていましたがその会社をやめました。
理由はブラックなので笑もともと辞めようと思っていた時に妊娠したのでギリギリまで働いて辞めようと思っていました。
子供が1歳過ぎたら保育園に入れて働きたいな〜くらいでしか考えていませんでしたが、去年旦那の税金未払い等が発覚して出費が重なり、その支払いの為にたまに夜も旦那は働いています。

で!
ちょこちょこ保育園の話をされてましたが、かなりの激戦区なので求職中の私はなかなか厳しいだろうと話しましたが、とりあえず探しに行ってよと言われていました。
そして今日、もっと早く入れられないの?入れたら週5〜6で働けば?扶養内じゃ保育園代に消えて意味ないしと言われました。
昼間も朝早いし夜も働いてはしんどいのはわかります。
でもそもそも自分がちゃんと払ってれば夜働く必要なんてないわけで!
自分がやめたいからあたしに早く働かせたいだけでしょ?しかも週6って!!家事もやってフル以上で働けと?
とイライラが募りました。
育休も取らず働いている方、育休明けてフルで働いている方たくさんいるのももちろんわかっています。
ただ私は保育園を探すのがどれだけ大変か、仕事を探すのももちろんです。そして今哺乳瓶拒否もしているので保育園に入れる事がなかなか現実味もない中でこんな言われ方されたらほんとにむかつきすぎてブチ切れそうになりました。
自分は今より楽になるのに、私は不安も負担も今以上にかかえるのに簡単に言われたことに腹がたつのです。
もっと違う言い方できなかったのかな。
なんかクソすぎて情けないです笑

すみません、乱文になりましたが愚痴らせてもらいました。
甘えたことを言ってるように捉えられる方もいるかと思いますが、今は否定的な意見は大丈夫です。

コメント

朱ねこ

旦那の為にならわたしなら働けないですね〜😌
そもそもお前の借金だろ?
なんでわたしが働かなあかんねん?
って言っちゃいます😂

わたしも産んですぐ旦那の使い込み等でお金がない時に「早く働いてよ」って言われた事がありますが、「あなたの無駄遣いの為に何でわたしが働かなあかんの?」って言ったらハッとしたようでした😤

完母な尚更、まだ夜間の授乳もあるのにフルで働け?
夜の仕事辞めた分、家事育児やってくれんのね?って言ってやりましょう。

産まれてすぐ保育園に入れる事は否定しませんが、赤ちゃんの小さい頃を満喫できるのは今しかないですよ❗

• kkku

kkku

長い文読んで頂いてありがとうございます!
    ほんとその通りなんですよね!
    あたしも前にそう言ったら、自分の稼ぎそのまま使えるなら今頃払い終えてるとか言われ。笑
    独身の時に払ってなかった奴が何言ってんだ?ってなりましたが😂笑
    どれだけ大変かとか考えずに言ってきてるんですよね。
    働いたら手伝ってくれるの?という質問には、やるんじゃない?と不機嫌な返事でした。ほんと自分のことしか考えてないです。

そうですよね!私もそれを思うので、まだ離れる気にはなかなかなれません😭

• 5月22日
りあ

いやいや💦そんなこと言われたら私もブチギレます😵
人様の旦那様に申し訳ないですが💦

扶養内で働いたって保育園代に消えると言われても、稼ぎが増える分、保育料も高くなるので考えようだと私は思いますけどね‥(地域で違ったらごめんなさい)

前私は扶養内勤務から正社員になったとき保育料がはねあがってウギャ〜‼となりました笑

というか旦那さんがそんなこと言ったからって従わなくていいと思います‼
家事育児の大変さを分かってないから言うんですよ☹️
離乳食いっぱい食べて母乳減らしてよくなったら旦那様に子供預けたり、家事もさせたり、苦労を知ってもらいましょー‼

• kkku

kkku

コメントありがとうございます!
    ブチギレますよね!同じ方がいてよかったです😂笑

うちの地域も収入で変わるのでその通りなんです。
    でも何も調べずただ思いついたことを言うのでそんな事も知らないと思います。
    働いてるのも大変なのもわかりますし、感謝もしてますが、こんな事言われると育児の事なんて考えてないなと思いました。
    今は少し見ててもらっただけで疲れてるくせになんか頼りなさすぎます😂
    早く安心して預けられて私も息抜きできるようになりたいです❤️

• 5月22日