※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゅ
お出かけ

音楽フェスが趣味のかたいらっしゃいますか?私は北海道の岩見沢で行われ…

音楽フェスが趣味のかたいらっしゃいますか?

私は北海道の岩見沢で行われるjoin aliveに毎年参加しています。

サマソニやフジロックなんかよりとても小さいフェスで、家族連れにもオススメなフェスです。

実際、ベビーカーに赤ちゃんを乗せてステージを観てる家族がいたりして、“こんなうるさいところに小さい子どもを連れてきて非常識”という印象より“家族でイベントを楽しめて理想的な家族”という印象でした。

私も子どもができても絶対家族で来て一緒にフェスを楽しむんだー😉✨と思っていましたが、実際に妊娠してその考えがかわり

“会場内、どこに行っても絶えず大きな音がしている環境は赤ちゃんにはつらいのでは?”
“オムツ交換ができる環境が整っていない”
“おっぱいはどこで飲ませるの?”
“ミルクのお湯はどうやって用意するの?”
“もし何かあったとき駐車場までものすごく遠い”

と、心配事ばかり思いました。

結果、子どものことを思うとフェスはしばらくお預けだと自覚しましたが、実際にフェスへ来ているママさんはどういうことに気を付けてフェスへ来ているのでしょう?
フェスへ行っても良い理由、やめた方が良い理由、何か思うことがあればお聞きしてみたいです✨

参考までによろしくお願いいたします(^ー^)

コメント

ぺす

こんにちは☆我が家もフェス大好きです(*^^*)子連れフェス憧れますよね。

子どもが5ヶ月の5月に県内の小さい子連れも多いフェスに行きました。お昼から夕方までの予定で、デイキャンプサイト取って簡易テント持って行きました。授乳やオムツ替え、子どもの休憩のためです。音楽もひとつのバンドに絞り、のんびり過ごしました。

でも、正直5ヶ月はまだ早かったなって反省しました(^_^;)テントは浜辺&暴風で砂入りまくり、いくらベビーカーも人混みだとすごく気を使いました。帰る前に好きなバンドのステージを後ろの方から息子を抱っこ紐で抱っこしながら見ましたが、ここまでして来なくてもよかったなぁ…息子ごめんよ…って思いました(^_^;)乳児はオススメできないかもです。せめてミルクも離れて自分で歩けるくらいになってからの方が、子どもの反応も見られるしよかったかなって思います。そしたら今度はイヤイヤやトイレとかも大変そうですけどね(>_<)

フェスの環境や季節にもよりますよね。大人でも疲れるフェスですから、今まで通り楽しむのではなく、子どものことを1番に考えて行くなら、全然アリだと思いますよ(*^^*)

• まっちゅ

まっちゅ

コメントありがとうごさいます*
    やっぱり「ここまでして来なくてよかったかなぁ」ってなるんですね😅
    フェスは大好きだけど、子どもがいたら私も同じ気持ちになっちゃうかもしれないです😅
    ある程度大きくなってからの方が子どもと楽しめますよね🎵

でも、キャンプサイトの活用は子どもも大人も休んだりできるので、私も利用してみようと思いました😆✨

• 11月8日