※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3920
妊活

ワンステップ排卵検査薬を使い始めて6日目で陽性反応が続き、タイミングがわからなくなっています。アドバイスをお願いします。

ドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬を今月から使い始めています。初めて使った日から陽性反応が出ておりもう6日目です(っ´ω`c)薄くても陽性と判断するんですよね⁇陽性が続くといつ本当にタイミングを取ればいいのかわからなくなってきてますm(_ _)m
どなたかご指導下さい‼︎

コメント

ぷに

私も使ってます!
尿をかけて最初に出た線がありますよね?
それよりか同等の線の濃さだと排卵日なんじゃないでした?

• 3920

3920

薄くても陽性となってるけど、同等の濃さでないと陰性とカウントした方がいいかんじなんですね‼︎
    もっと単純に使えると思ってたのでちょっとパニックでした(笑)
    ありがとうございます‼︎

• 5月22日
  • ぷに

ぷに

排卵日にタイミングとっても遅いみたいです?
    これは排卵日よりも前だと薄い線が出るのでその頃にタイミングとるといいと思いますよ!
    タイミングとるの排卵日よりも2、3日前がいいっていいますよね!

• 5月23日
aiai

私も使い始めてから陽性じゃなかった事が無かったです😓

なので、薄いのは陰性として、判定線と同等の濃さになった時に陽性と判断してました。

あと、判定時間内に線が出ていない時は写メに撮り陰性としました。
時間が経つと薄い線が毎回出ていました。
なので判定時間内に判定されるといいと思います。

多嚢胞なのか?と、ちょっと心配になりましたが、無事に妊娠出来ました😊

• 3920

3920

妊娠おめでとうございます‼︎

濃い時だけが陽性と判断しなくてはいけないんですね🤔
    なかなかタイミングとるの難しいですね💦
    頑張ってみます‼︎ありがとうございます‼︎

• 5月22日