※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(22)
家族・旦那

イラッとしたので吐かせてください。長文です。旦那に「仕事から帰って…

イラッとしたので吐かせてください。長文です。

旦那に「仕事から帰ってくるときはラインして」
と毎日言ってます。

今日、私が夕方からとても目が痛く(アレルギーのため)
コンタクトをすぐに外したかったんですが
外すと視力が0.1以下なので
娘をお風呂に入れるときは
怖くて裸眼では入れられません。

旦那は仕事の終わりが日によって違いますが、
だいたい19時半~21時半の間くらいで
早く終わるなら旦那にお風呂入れてもらおうと19時頃に
「あまりにも遅くなるなら頑張って入れるから
帰りの時間わかったら連絡して」とラインしてました。
が、20時過ぎても連絡なし。ラインに既読もなし。

仕事が忙しいのかも、と思い娘をお風呂に入れました。
そして、上がって娘に服を着せて
やっとコンタクト外せる!!と思ったとき
旦那が帰ってきました。
友達と楽しそうに笑いながら電話しながら。
イラッとしました。
こっちは目が真っ赤になっても我慢してたのに!
あれだけ毎日帰りは連絡してと言ってるのに!
が、我慢しました。
電話してるから文句も言えないし。

そして、電話を切った旦那が一言
「なんでそんなに目真っ赤なの?」
それでまた更にイラッとしました。
「帰りは連絡してって毎日言ってますよね」
「目が痛いからお風呂お願いしますと
ラインしてますよね」
「友達と電話しながら仕事してたから
遅くなったんでしょ」
等々、ばーーーっと文句言ってやったら
「帰りが遅いだけでそこまで怒る?!
なに?生理前だからイライラしてんの?」って
いやいや、話聞いてましたか?私の言葉理解してますか?
産後はまだ生理再開してませんけどー!


呆れて旦那が帰ってきてから今まで会話してません。
お互いに寝たら忘れるタイプなので
明日の朝にはいちゃこらしてると思いますが😅
(↑喧嘩の翌日恒例ですw)

コメント

chibi_mogu

最後の一文で笑ってしまいました(笑)

怒っていいとおもいます😈

  • まちゃん(22)

    まちゃん(22)

    お互いにプンプンしてるときに怒るより
    落ち着いてから「こうしてほしかった」
    と言う方が聞いてくれるので😌
    今朝話すとしっかり聞いてくれました😌

    • 5月23日
ゆきだるま⛄️

コンタクト以外にメガネという選択肢はないのですか??男の人ってなんで何回言っても直してくれないことあるんですかね( ; ; )うちはカード切ったら伝えてって言ってるのに何回言っても伝えてくれません(TT)目は大切にしてくださいね(´;Д;`)お大事に🍀

  • まちゃん(22)

    まちゃん(22)

    メガネはお風呂の中だと
    雲ってしまって見えないので😅
    これで何回目だよ!と思いますよね😂

    ありがとうございます😭

    • 5月23日
🐤

うわぁぁ!!読んでて凄いイライラしちゃいました(´;д;`)
女性が怒ってる時に生理だから?とか言う人ってデリカシーなさ過ぎて終わってる…と思います。
職場でも友達とかにもそんな風に思ってるんですかね💦
反省しない人の典型って感じでないわーと…
まぁ、朝起きたら忘れるタイプなら良いと思いますが((( *´꒳`* )))繰り返されそうですね💦