※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子がいます。歯磨きの練習はどうやてやりますか?口開けてくれないですね。

1歳5ヶ月の子がいます。歯磨きの練習はどうやてやりますか?口開けてくれないですね。

コメント

ままり

うちは喜んで歯磨きしにきます。
歯ブラシ口に入れて磨き始めるとすぐ閉じますが、アーンして( ̄∇ ̄)ってしつこく言って、一回のアーンで2.3回シャカシャカできればいい方です😂

みなも

お母さんといっしょの歯磨きじょうずかなを一緒に見ながら磨いたり、笑顔でニヤニヤ笑ってすごいね〜(^^)って褒めながら磨くようにしたらだんだん口を開ける時間が長くなりました💡

ゆきと

うちは旦那がしているので
旦那からのまた聞きなんですが上の子は
横になってするのが好まなかったのでバンボに座らしたらやらしてくれたらしいです(^^)
膝に座らずのも嫌がるって言っていて最近になって膝枕でやらしてくれる様になったと。
あと歯磨き粉の味の好みで変わるらしいです。笑

くじら‎☆彡.。

嫌がりますよね~😖

最初頃は泣きじゃくってました…

今は大好きなキャラクターの歯ブラシ持たせて親は仕上げ磨きの歯ブラシで磨いてあげてます👍

歯みがき粉もつけてます。
まだ上手くゆすげないので、磨いたあとはガーゼで拭いてからゆすいでます。
ホント嫌がる日はガーゼのみです。

毎日はなかなか出来てないですが基本夜するようにしてます❗

きむひめ

大好きなアンパンマンが書いてある
歯ブラシ使ってます!
歯磨きするよー!みてみて!アンパンマンいるよー!
っていうと近寄ってくるので
その瞬間狙って寝転がってもらって
泣いても口開くから、上手上手~っていって
さっさと磨きます!

くじら‎☆彡.。

あ、あとは歌いながらしてます!

あめた

既出ですが、私も歯磨きの歌を歌いながら磨いてます。喜んで開けてくれますよ。おかげで虫歯ZEROです。

ママリ

おかあさんといっしょの歯磨きじょうずかなーを唄って磨いたり
あとは、私の歯磨きを少し手伝ってもらってから次は⚪⚪ちゃんの番だよーって言うとごろんして口アーンってしてくれるようになりましたよ!
お手伝いとか少しづつしたい時期だと思うのでうちは凄く効果ありでした。

にゃん

全然やらせてくれないです💦
歯ブラシ持った瞬間逃げます💦

なので、毎回羽交い締めで泣いてる間にやっちゃいます
( TДT)

いつ慣れてくれる事やら💦

のんたま

好きな味の歯磨きジェルを使っているので、自ら走って来ます^ ^

• のんたま

のんたま

ジェルを見せて、口を開けてもらったら指を突っ込んで無理矢理みがきます 笑

• 5月23日