※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
死ぬ事以外は擦り傷
ココロ・悩み

友達が子供を下ろしたことをLINEで報告。友達の行動に呆れ、友情に疑問。自分が間違っているか悩んでいる。


たった今友達から子供を下ろしたと連絡がきました。
そして昔から本当にちゃらんぽらんで
仕事は続かない、男にも金にもだらしない
親の有り難みもわからない。友達もいない。
それでもほっとけなくずっと友達でいました。
それも今日で終わりました。
LINEで子供おろしてん。笑
当分えっちできひんわ。笑
一人で育てる覚悟ない。笑
こうやってLINEできたんです。
その瞬間もう友達無理。殺意湧きました。
きつめに言いたい事を伝えたら
側におってくれる子だけおってくれたらいい。笑
と、かえってきました。
呆れて言葉もでませんでした。
こんなくずの友達要らないですよね?
友達だと思っていたの結構辛いです。
私間違ってますか?
まとまりのない文章で申し訳ありません。
言葉も少し汚いですが。

コメント

deleted user

堕胎をすること自体は他人がとやかく言えることではありませんが、それほどまでに軽く言われてしまうと腹が立つのも理解できます。

少なくとも私とは考え方がまったく異なるので、そのような人とは距離を置きます。

あちらも残ってくれる人だけ側に居てくれればいいとおっしゃっているのですから、主さんがついていけないと思われるなら友達を辞めてもいいと思います。

  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    ですよね。友達やめます。

    • 5月22日
🐊ジッター🦄🤙🏻

そんなの友達じゃないです。
命を笑いで済ませるなんて酷すぎます。

  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    真剣に為を思い話しているのに
    笑をつけて返信し、
    尚言われる筋合いないと言われました。
    元々友達だと思われてなかったみたいです。
    中々残念です。

    • 5月22日
deleted user

いらないです……クズすぎる…。

  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    本当にゴミ以下だと思いました。
    こんな奴がって中々情けないです。

    • 5月22日
らん

ただの友達なら切りますが
親友がもしそんなこと言ったら
ビンタして叱ったとしても
縁はきらないです。

  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    親友でしたよ。8年くらいの
    言っても叩いても伝えても
    本当に何一つ変わりませんでした。
    この場合どうしたらいいですか?

    • 5月22日
  • らん

    らん


    本当に親友だったら
    ここで縁切るかどうか質問しないです。
    自分がもう突き放そうと思うなら
    それまでだし、
    ただ今はムカついてて勢い任せで
    言ってるならきっと後悔しますよ。

    内容がこのアプリでは完全に
    批判されるような事だったので
    きっとそんなやついらないとの
    回答が多いと思いますが、

    結局のとこ理由はどうあれ、
    自分の親友と縁を切るかどうかなんて
    自分だけが決めることです。
    どうしたらいいと思ってる時点で
    まだ縁を切ろうと踏み切れてないのでは?

    この世にはクソみたいな人間
    沢山います。クソな一面を持つ人も
    大勢います。
    でもなんでクソなのかは誰も気にしないですよね、クソで方付けるだけ。

    本当は誰かの助けを求めてたり
    自分じゃどうにもできなかったり
    いろいろあるかもしれない。


    見極めるのは自分だけですよ。

    • 5月22日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    もしかすると私自身も
    最初から親友だと思ってなかった
    のかもしれません。

    • 5月23日
  • らん

    らん


    多分そうだと思いますよ、
    普通親友の悪口をわざわざ
    書き込まないですからね。

    • 5月23日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    たしかにそうですよね。
    なんかすいません。

    • 5月23日
あいか

いやです、、、、
命をなんだと思ってるんですかね。
曲がってますね(;_;)

友達やめて正解です!

  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    ですよね。
    変わる気もないみたいです。
    真剣に何を伝えても無駄でした。
    正解ですよね。
    もうすぐに縁を切りました。

    • 5月22日
りり

道徳的観念についてお友達の言動は批判されやすいものだと思います。
ただお友達のとる行動にもなんらかの背景があるはずです。
それを否定し自分と違う価値観と思うならお付き合いを辞めたらいいと思います。
ただ私はお友達とは反する価値観ではありますが、お友達が世の中を生き抜くのに生きにくさや偏りのある人のように思うのであからさまな否定はできません。

  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    とどかでん?となる部分は
    たたありました。
    本当に独特の性格で
    ネガティブ、そしてマイペース
    どこかで合わないと
    わかっていたのかもしれません。

    • 5月23日