※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんが足りているか心配ですが、母乳は十分出ているようです。ミルクを足す必要はなさそうです。おっぱいを飲ませると楽になるので、そのまま続けて大丈夫です。

母乳育児について質問です!

生後7日の男の子を育ててるんですが、
左右10分づつ授乳して
その後欲しがる素ぶりがあるので
足りてないかなーと
思うんですが、
飲ませた後も絞ると沢山出ます💦😫

ミルクを足したがいいかと
思うのですが、
おっぱいの張りも飲ませたが楽になるので
どうしようか悩んでる所です💦😔

コメント

ほたる

たくさん出るならミルクたさなくても大丈夫じゃないですか?😆
抱っこしててほしいだけかもしれないですし(*^^*)

  • みかん

    みかん

    確かに、抱っこしてると
    忘れてぽーっとしてる事があります!

    • 5月22日
ひー

母乳は欲しがるだけあげていいんですよ♩いっぱい飲んでくれたら、おっぱいの張りもなくなるし、痩せるし(笑)
そのうち、飲む量とおっぱいの張りも調整されますし!
私もおっぱいがたくさん出て出て、子どもはおっぱいに溺れながら飲んでいましたよ!
2ヶ月ごろにはちゃんと吸えて飲めるようになります♩

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!
    なんだかスッキリしました!

    10分づつなんて
    目安で飲みたがるだけ
    あげていいんですね😊✨

    張りもなくなって
    痩せるなら
    どんどん飲ませます💕笑

    • 5月22日
  • ひー

    ひー

    私は母乳がたくさん出て、飲むのに疲れて寝落ちしたり、乳首を離すので、産まれたときから今まで、授乳時間5分ですよ!しかも左右どちらかしか飲めない(笑)
    右飲んだら、次の授乳のときに左って感じでした。

    • 5月22日
  • みかん

    みかん

    なるほど!
    ちなみに間隔はどのくらい
    空いたりしてました?😭
    間隔があくと
    パンパンになり
    辛いんですがもう少しの辛抱ですかね💦

    • 5月22日
  • ひー

    ひー

    2ヶ月くらいのときは、2時間〜3時間でしたね!
    あっという間にすぐ授乳時間になりますよね!!
    あとは、私は朝飲んでもらえなかったほうは搾乳してました。。。

    4ヶ月くらいになると楽になりますよ!頑張って♩

    • 5月23日
  • みかん

    みかん

    昨日黄疸の再検査もあって
    病院に行ったのですが、
    まさかの体重減ってるみたいで
    ミルク足す様言われました😭💦

    飲ませた後も絞ると出るので
    足りてるもんとばかり思ってました😭💭
    様子見ながら頑張ります💓
    相談に乗ってもらって
    ありがとうございました😊

    • 5月24日
あんぱんまん

母乳でているならミルク足さずに欲しがるだけ母乳飲ませてもいいのではないでしょうか?😊

  • みかん

    みかん

    授乳時間は長くても20分!
    と聞いてたので
    長すぎてもダメなのかと
    思ってました😣💦
    一度満足するまで飲ませてみます!!

    • 5月22日
だーだ

10分とは言え、まだ赤ちゃんの吸う力が弱いだけじゃないですか?

欲しがるようならミルクじゃなくておっぱいで良いと思いますよー。

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!
    もう少し長めに飲ませてみたいと思います!😊✨

    • 5月22日
ぴーちゃん

抱っこしても泣き叫ぶなら足りないかもですが、少し揺らしつつ歌ってたら寝ちゃったりするので、たくさん出てるならたくさん吸わせてあげたらいいと思いますよ!
たまに2セット吸わせたりしました☆

  • みかん

    みかん

    抱っこすると落ち着きますが
    30分くらいで
    飲みたがりますかね😊💦
    2セットとかもあったんですね!✨

    • 5月22日