※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡
妊活

排卵日のタイミングは、排卵日の前日の夜と当日の朝が良いですか?

排卵日のタイミングの取り方について質問です。
排卵日が例えば10日だとすると9日の夜と10日の朝にタイミングとるといいのですか?

コメント

さきりんぐ

妊娠確率が高いのは排卵日2日前〜排卵日当日ぐらいなので、10日が排卵日だとする場合は8日が1番妊娠しやすい日と言えますよ(*´ ˘ `*)
連日やるより、一日置きの仲良しがいいそうです♡

• tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

お返事ありがとうございます。
    二日前と当日がいいのですね(❁´ω`❁)

• 11月5日
たまごちゃん@

妊娠の確率が最も高いのは排卵日2日前ですが、排卵日5日前からできるだけたくさん仲良しした方が確率がぐんと上がるそうです♪

精子は射精してから84時間生存可能ですが、卵子は排卵してから6時間後には老化していき受精能力が低くなるので2日前といっても何時何分に排卵するかは人によるので精子を待機させておいた方が良いそうです。

それと普段から仲良ししてるならあまり関係ないかもしれませんが、そうじゃなければ旦那様の精子の状態が物凄く大切になってくるので古い精子は良くない事を考えると排卵の5日前からタイミングをとるのがベストだそうです。

お返事ありがとうございます。
    生理後から精子の状態が悪くなるといけないので一日おきから三日おきでタイミングをとるようにはしてます(♥ó㉨ò)ノ♡

• 11月5日
たまごちゃん@

そうなんですね!尊敬です♪
うちはなかなか^^;

長々、書いちゃいましたが、要は排卵日2日前と当日の仲良しだけするよりも5日前からより多く仲良しした方が確率が上がるそうです(*´◡`*)

お互いに早く授かれるように頑張りましょ〜♪

旦那が子供欲しいと積極的なので助かってます(*´ω`*)
    早く可愛いわが子に会えるよう頑張りましょう(♥ó㉨ò)ノ♡

• 11月5日