※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人の姫のママ
ココロ・悩み

7ヶ月の次女が咳が治らず、熱も出ています。先生からは続けて受診するよう言われています。痰も出しきれない状況で、早く治りたいとのことです。

7ヶ月の次女、中々咳が治りません。
もぉ1週間経つのかなぁ~💦
三回小児科行きましたが同じ薬で
テープも出ました。
先生曰く続けて受診しないと治らないと
言われました。
わたしが二日空けてしまい受診しました。
そしてこの前また行きました。
今日お昼に38℃の熱がでましたが
いまの薬を飲んでも熱が下がらなければ
きてくださいと先生に言われました。
こんなに咳が止まらないなんて
RSじゃないよね~💦
痰を出しきれないからそれもあるかなぁ😰
早く咳治ってぐっすり寝たいね(;_;)

コメント

ままリんりん

別の病院へ行ってみるのはどうですか?

  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    そうですよね~!
    なかなか止まらず辛そうです!

    • 5月22日
ママリ

検査はされましたか?( ´・・)
マイコプラズマ肺炎とかもありますからね(><)

  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    検査してないです。
    先生はなにも言わずいつもと同じ薬
    出されました!
    明日また小児科連れていきます。

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(><)

    早く良くなるといいですね😞✨

    • 5月22日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    一時期治まってたんですけどね~!
    まだ赤ちゃんだから不安です💧

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    寝てる時に咳が出たり
    目やに、いびきかきますか?
    あと少しグズるなら
    蓄膿症かアレルギー性鼻炎かもしれません(´・ω・`)
    うちの息子も1週間以上夜中に咳がでるので
    土曜日病院連れて行ったらそう言われました💦

    • 5月27日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    保育園の先生にも検査を薦められしましたが
    RSではありませんでした。
    喉が赤くなっていて軽い気管支炎に
    なってると言われました。
    まだ咳は止まりません。
    早く治まってほしいです。

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    1度耳鼻咽喉科に連れて行ってみてはどうでしょうか?( ´・・)

    まだ続いてるなら不安ですね(><)

    • 5月27日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    小児科の先生には気管支炎はややこしい
    からしばらく咳は続くと言われましたが
    長いです。そのせいか嘔吐もたまに
    するようになりました。
    気管支炎って治りずらいんですかね?

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    でも薬も処方されてるならもうそろそろ良くなって来てもいい頃だと思いますよね😞💦

    気管支炎にはなったことないんですが
    喘息にならないか不安ですよね😢

    • 5月27日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    そうですよねー。
    長女のときこんなに長引いたことないですし
    咳もこんなにひどいときなかったので
    心配だし不安です(>_<)

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    違う病院には行かれてみましたか?(´._.`)
    2人居るとなかなか難しいかもしれませんが💦

    • 5月28日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    そうしてみます!
    ありがとうございました。

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    早く良くなりますように😣✨

    二人の姫のママさんも
    大変でキツいでしょうが頑張ってください☺

    • 5月28日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    はい(^-^)/
    ありがとうございました(*^^*)

    • 5月28日