※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

幼稚園のオムツ替えが不安定で、頻度も減りました。先生が変わってからオムツ持参が必要で、数日間替えられない日もありました。状況に戸惑っています。

幼稚園か保育園に子供が行ってる方に
教えてほしいのですが
朝から帰ってくるまでの時間まで
オムツが取り替えられてないって
事はありましたか?
四年保育で今二年目の年少です!
去年と先生が変わってから
オムツがないので持ってきてください
と言うお知らせの日辺りから
1日オムツが替えられてない日が
何日かありました。
去年と比べおむつ替えの頻度も
減りましたし、おむつがなくなっても
幼稚園の物を借りて後日返す感じでした。
担任二人もいるのにどうしたのかなと
まだ言えないでいます。

コメント

けろち

ありませんね😅
半日保育の日でも変えてくれていました!

  • ななな

    ななな

    そうですか~
    おむつがきれてるからかえられてないのか、、
    忙しいのか、、
    けろちさんならどうしますか?

    • 5月22日
  • けろち

    けろち

    オムツが切れているからではないんですかね?
    オムツを持たせていて変えられていないのならすぐに連絡しますが
    オムツが切れている状態ならこっちの不手際かと思います😅

    • 5月22日
  • ななな

    ななな

    きれる前に連絡しますとは言われてるんですが、ギリギリにいわれるので、こちらで計算しないといけないですね

    • 5月22日
  • けろち

    けろち

    うちはきれたらオムツの袋を持ち帰ってくるのでそれがある日に5-6枚入れて毎日1枚リュックに入れて様子見ています!
    余程お腹壊してるとかでない限りオムツが切れて変えられないってことは無いです😅

    • 5月22日
赤ちゃんと柴犬の暮らし

育休中の保育士です。
1日おむつを変えてないなんてありえません!!
言った方がいーですよ😣

  • ななな

    ななな

    そうなんですね?
    おむつがなくなったのが
    原因だと思うのですが
    それでも言っても大丈夫でしょうか?

    • 5月22日
  • 赤ちゃんと柴犬の暮らし

    赤ちゃんと柴犬の暮らし

    もちろんです☆
    なくなってるのだとしたら園のを貸しますよー😭

    • 5月23日
gooo!

おむつにおしっこ出てるのにですか?
出てなかったら、布パンツと同様で履き替えることはしないかもしれないですけど💦
出てるのに履き替えさせてないっていうのは嫌ですね😣年少さんならトイレに連れて行った際に気付きそうですけど😣
私なら何回か続いたら言っちゃいます💦

  • ななな

    ななな

    パンパンでした笑
    おむつ無くなったら
    言われてから持って行くのですが
    なくなってたからこっちが
    悪いのかなとなんとなく思って
    言えないのですが
    言っても大丈夫でしょうか?

    • 5月22日
すみか

年少でおしっこ出てない時や少しの時は変えてない事が何回かありました。
最近暑くなってきたからか、出てなくても変えてある日もあります。
4月は11時半帰宅で、今月からは13時半です。

あやの

育休中の保育士です!
おしっこが出ているのに1日オムツを
変えないなんてあり得ないです!
オムツのストックが無くなったとしても
園のを貸して後日返してもらうのが
普通だとら思うので
言って大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ななな

    ななな

    そうなんですか!
    保育士さんに言っていただけると
    心強いです。
    去年は幼稚園で貸して頂いてたのですが、、
    ありがとうございます!

    • 5月22日
gooo!

パンパンなんですね😭
おむつがなくなったからとは言え、出ているのを分かっていて替えてくれないのはひどすぎます!
衛生的に良くないし言ってもいいと思いますが、気が進まないようでしたら、おむつの予備がなくならないように、こまめに補充してみては?それでもこのような事がまたあれば、堂々と(笑)言います!😤