※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ
家族・旦那

3歳の娘病み上がりで朝スープ、ジュース、お茶をいっぱい飲みました。本…

3歳の娘病み上がりで朝スープ、ジュース、お茶をいっぱい飲みました。本人がすごく水分欲しがっていたのです。
それ以上飲みたがっていたのですが30分以上通園バス乗るのでやめさせました。それでもいつも以上に水分摂ったのでバスの中でトイレ行きたくなったら大変なので一応オムツ履かせました。

普段はパンツで、家出る前にトイレも済ませています。

その話を旦那にしたらバスの中でもらしてもいいからパンツ履かせなきゃだめだよ。と言われました。

バスは幼稚園専用のバスではなくバス会社に委託してるバスです。漏らしたら幼稚園の先生やバスの運転手も迷惑ですよね?その話をしてもそれでもパンツ履かせた方いいと言っています。

みなさんはどう思いますか??

コメント

ぴぴママ

同じバスには近所のお子さんも乗っているので、おもらししたら本人も傷つくと思うのです😢

けろち

それだけ水分をとっていることがわかっていてバス移動ならオムツでも仕方ないと思います😅

パンツ履かせなきゃって気持ちよりも
先生の仕事を増やしたり、委託のバスなら尚更気をつけるべきだと思います💦

おもらしも珍しいことではありませんが意地悪な子も中にはいるのでオムツでいいとおもいます!

• ぴぴママ

ぴぴママ

私も仕事で幼稚園バス乗っていたのですが、バス停からバス停への移動中に嘔吐やおもらしあったら大変です💦💦娘の所は先生1人しかいないのでなおさら😅
    委託のバスにおしっこ染み込んで臭くなったら大変ですよね🙀
    おしゃべりな子がいるのでそうですよね😅!

• 5月22日
あゆ

娘の幼稚園はオムツじたい禁止でもらしてもいいからパンツでってなってます( ˙ᵕ˙ )
パンツと着替えが幼稚園に常にある状態です(∩ˊᵕˋ∩)・*

• ぴぴママ

ぴぴママ

それはバスの中でも漏らしていいってことですかね😵?
    娘も幼稚園では基本パンツですが、オムツ履いてる子も数人いるみたいです🙄

• 5月22日
  • あゆ

あゆ

お漏らししてでもパンツって言われてます(*´ω`*)
    まだ取れてない子もみんなパンツみたいです( ˙ᵕ˙ )
    娘も最初私の出産と入園がかぶったので赤ちゃん返りとかでお漏らししてきました(´•ω•̥`)

• 5月22日
ホットケーキ♡

オムツでバスに乗るのが正解だと思います。幼稚園到着後に、パンツに着替えさせてもらうように 一言メモや、バスの担当の先生に伝えておくなど。
私が勤務していた時も、バスの中で、お漏らしをしてしまう子も多々いました。お漏らしをしてしまい、処理をすることは 私達はそれも仕事なので平気ですが 隣に座っていた子にも オシッコが椅子をつたい かかってしまうや、バス内の通路に流れてしまうということも多々あり、本人も幼稚園到着まで、とても悲しそうにバスの中で過ごす姿がほとんどです。バスの中では、危険なので着替えも出来ないですし、濡れて気持ち悪い中、幼稚園まで我慢することは つらいと思います。

うちの娘が行っている幼稚園では、オムツ禁止です💦💦

だから、オムツはかせていくって選択肢がありません💦

バスが家の前まで来てくれるシステムなのですが、前に1度年少の子がどぉしてもトイレが我慢できそうにないからと、トイレ貸したことあります❗